はんこ焼けました☆?
クッキーみたいなはんこ焼けました!(ホリホリしました)

CIMG9658.jpg

子供のころよく動物の形のクッキーに

白・ピンク・黄・緑・・・などの淡い色のアイシングがかかっていて

動物の名前がクッキー生地に英語で焼いてある・・・

そんなクッキー食べてました。

今でもあるのかしら?


そんなクッキーのようにアイシングしてある感じに

色分けしてみました


色分けペタペタ難しければ

枠部分、中のベタ部分の2つにパーツわけすると

色分けで捺しやすいですね(ペタペタしてから気付きました)


今回3つのはんこをランダムにペタペタ。

中学生の頃からクッキー焼くのが好きです。

ついつい沢山食べちゃいます。

高校の時、バスケットボール部のお楽しみ会?みたいな会に

一人1つ何か持ち寄る・・・という恒例行事がありました。

私は勿論クッキー

お友達が

「めっちゃ好き~

「また来年もこれにしてね~」と

沢山食べてくれた思い出があります。

そのお友達は今はお星様になってしまいましたが

クッキーを焼くたびに思い出します


・・・久しぶりにクッキー焼きたくなりました


CIMG9601.jpg

先日の誕生日。

こんな飾りをしました。

この前で写真を撮るのが毎年のお決まり。

これ何年も使いまわしています。なのでクタビレテます。

輪飾りは14年物。でも使えてますよ~

☆部分にお名前など入れるのですが、息子、主人、私の父・・・と

何人もの誕生日を見てきたプレートちゃんと輪飾りちゃん。

これ1つ作っておくとホント便利
CIMG9605.jpg

シルバーも6月お誕生日だったからね

ちょうど息子の名前かいてある部分隠してくれてありがとね


コレ、まだ飾ってあります

暫く飾るのも毎年お決まり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/23 10:04 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<シルエット 切手風☆ | ホーム | 2匹をパチリ☆>>
コメント
こんばんは。

クッキーで親しかった友人を思い出したんですね。
何かあると思い出が甦ってくる・・・・・・・・

きっと優しい友人だったのでしょうね!
[2014/06/24 01:27] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

部活の練習の2人組の相手でした。
ホントにクッキー気に入ってくれて、嬉しい思い出なのです♪
私のクッキーは固めなのですが、それが良い~って☆
いつも明るい笑顔の素敵な子です(*^_^*)
[2014/06/24 07:36] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
こんにちわです(^^)
素敵な誕生日会ですね♪
わっかの飾り、懐かしいです(*^^*)
小さい頃、よくやったなぁ…と思い出しました。
クッキー柄のハンコもかわういです(*≧∀≦*)
その内、またハンコをお願いしようと目論んでます。
その時は、どうぞよろしくお願いしますです。
また寄らせて頂きますねぇ~m(__)m
[2014/06/24 10:09] | URL | もちょちょび。 #- [ 編集 ] | page top
もちょちょび。 さん☆

輪飾りつけるとお誕生会~って感じがするのでいつも飾ります^^
良く作りましたよね。折り紙の明るい色ばかり無くなって茶色とか黒とかしか残らなくて~☆
はんこいつでも大丈夫ですよ~!その時はこちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)
[2014/06/24 15:53] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/355-32b579cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |