ありがとう☆
お友達からかぼちゃのおすそわけ頂きました~

かぼちゃを買ってきては最後まで使い切ることに苦労している私。

なので最近は買うことが少なくなってきていたので

嬉しいおすそわけでした~


さてさて、せっかくのかぼちゃさん。どうしましょう。

また使い切れずにいたら勿体ないでしょ~!!っと

その日のうちに全て使い切り~


CIMG9734.jpg

まずは定番。かぼちゃの煮物

陶芸で作った器に盛り付け

ランチョンマットは消しゴムはんこサークルで作った物


CIMG9735.jpg

もう1つはクッキーに

クッキー作ろう作ろうと思っていたので

かぼちゃさんを貰った時から絶対クッキーにする~と。

でも、手抜きしてクッキーミックス買ってきちゃいました。

それもいつもは買わないお高い物を!!


さすがに美味しかったわ~


これも下のお皿は陶芸で作った物。いつも卵焼きを乗せています


コレ頂いたかぼちゃで作ったの~

家族の会話にも花が咲いて、美味しさにお腹も満足して

お友達に感謝です


一番嬉しいのは、食べきれないから○○さんにあげよ~って

私を思い出してくれて、わざわざ届けてくれた事。


私がこちらの土地に来て14年。

遊びやランチに誘ってくれるお友達が沢山出来ました。

(そしてもうすぐ結婚記念日がやってきます。)


嬉しい美味しい幸せを感じ

改めてお友達にいつもありがとうと伝えたくなる出来事でした~

CIMG9702.jpg

かぼちゃ色のミニカー先頭に並んでおります、息子コレクション

(ブログに載せていいよ~って並べてくれました)

CIMG9707.jpg

グレー色のもの?が並んでおります。

最後尾のシルバーがかぼちゃクッキー食べました


CIMG9704.jpg

キイちゃん。先日の「行かニャいで~」の演技の練習ですか?

同情するニャらかぼちゃクッキーおくれ

の練習中ニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/29 09:18 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<郵便マークが・・・☆ | ホーム | 夜空☆グラデーション>>
コメント
おはようございます
ミニカーがキレイに並んでいて、そのあとにゃんこまでキレイに並んでる!ってちょっと笑っちゃいました
sakurakoさん陶芸もやってるんですねぇ
やっぱり手先が器用な人は創作するという才能があちこちに溢れてるんだなぁ

7月が結婚記念日なのかな? 
笑顔でお祝いできますように~
おめでとうございます
[2014/07/02 08:32] | URL | うにトラ #- [ 編集 ] | page top
うにトラ さん☆

ありがとうございます~♪
結婚記念日まであと6日^-^仲良く迎えられたら良いな~と思います。
ウチはいつもどこかでミニカーが並んでいます。それに合わせたかの様にネコ達も♪
笑っちゃいますよね!
陶芸は息子が小学生の時に親子教室で作った物です。もう中学生だから一緒には行ってくれないな~(>_<)
才能なんてないんですよ!好きなだけです~☆


[2014/07/02 12:26] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/361-94fc3245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |