中学生ってタフ☆
中学での初めての夏休み

部活動の大会が昨日今日と2日間ありまして

お弁当持って1日暑い室内で応援を頑張る中学1年の息子。


バドミントンって風の影響を受けやすいので

体育館の窓締め切り・・・。

暑いの大嫌いな私にはとっても居てられない環境。

まだ試合には出ないので親が応援に行ったりしていませんが

これが試合に出るようになったら見に行きたい!!


でもこの暑さの中・・・考えちゃいます


そんな中、文句1つ言わず、応援を頑張っている息子。

そして昨日は試合を見ていて自分も打ちたくなった~

と土曜に一般の方々がやっているバドミントンサークルの様な所に

夜遅くまで参加して来ました。


今朝も朝6時にはウチを出ないとイケないのに・・・


親としては早く寝て欲しいけどなんだか元気なんですよ~


小学生の時は特に運動してなくて

睡眠も今より1時間半ほど多く寝ていたのに

毎日体を筋肉痛に苦しむほど動かして、睡眠が減っても

毎日元気に楽しく頑張っています。


自分も中学生の時ってこんなに元気だったのかしら~


2日間朝早く起きてお弁当作りだった私は

今日息子を送ってから洗濯して・・・寝ました

昼過ぎまで寝てました

今もまだ、まぶたがピクピクしているので

もう少し寝ないとダメ見たいです~
(まぶたピクピクははんこホリホリの大敵~)


若いって凄いですね若いって良いですね


でもね

長男なんか中学~高校の6年間お弁当でしたが

一度も聞いたことない言葉が次男から聞けたので(笑)

それだけで頑張れます


えっ?なんて言ったかって?

普通の事なんですけど、金曜日に

『明日明後日2日間お弁当宜しくね』だって~


長男の時は毎日だったから

そんな言葉言う機会が無かったのだと思うけど

突然朝、今日学校ない・・・とか今日お弁当要らない・・・とか

えっなんだって?

もっと早く言ってよ~

ってことが結構あったので

あ~一言って大切だな~って思います。


明日は部活無し

ネコ達とのんびり過ごしましょう


CIMG0038.jpg

まだ段ボールの取り合い続いています。

どんだけ気に入ったんだか


キイとルイのこの姿見てると・・・

CIMG0045.jpg

いつもはケンカしてるのに好きな物の為なら我慢するんだな~

ずっとこうして仲良くして欲しいな~

と思います。


キイがルイをペロペロ舐めてあげています。

ルイも気持ちよさそう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/20 14:10 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ネコに癒される☆ | ホーム | 同じなのに☆>>
コメント
実は、私の兄も中学・高校とバドミントン部でした!
体育館での練習ももちろん窓・ドアは閉めっきり。
夏はとても暑くなるし、雨の日は他の運動部と一緒に使うので
嫌がられていたそうです。

さすがアイドルのキイちゃんはキッチリカメラ目線!!
キイちゃんとルイくんの猫団子かわいいですね。
[2014/07/21 02:26] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

お~お兄さんもバドミントン部でしたか!
あの暑さ・・・どうにかならないのでしょうか!?
でもお兄さんの様に6年間続けられると辛抱強くなって良いですね~☆

猫団子が出来るまでには、キイが牙をむいてルイに怒っている姿も見られますよ~(^^)
でもやっぱり好きな場所なのでしょう。あきらめて仲良くしています♪
[2014/07/21 07:40] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/380-4fb732c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |