控えめな大きさで☆
夏休みの息子とNHKあさイチ 「母が重い」・・・を見ていました。

そこで一言

「言っちゃ悪いけどお母さんもそういう時あるよ!」

って言われちゃった~

どんな時!?って聞いたら

「僕がうまく説明できなくて、もういいやって言ってもしつこく聞いてくる時!」

だって


上手く説明出来ない事でも、その時の気持ちを

最後まで聞いてあげたくてしつこく聞いていましたが

もういいやって事はホントに良いんだって

もうしつこくしませ~ん


私は、もういいやって言うときは諦めてしまった・・・という

悪い意味でとらえていたのですが

息子は別にそこまで深い意味はないようです。


そうなんだ~聞いてみるものですね


テレビの中の、自分の事をきちんと出来る幼稚園生が

たった1つだけ出来なかった片づけを

延々2時間怒られていた・・・という場面を見て

僕片づけ出来てない・・・とそそくさ動き始めたので

テレビの効果ってあるね!っとクスッと笑っちゃいました


今日のテーマ難しかった・・・。

世の中いろんな考えの人がいますからね~。



さてさて、今日のはんこは

以前自分用に作った「消しゴムはんこ在中」はんこの

値札バージョンです


CIMG0079.jpg

作家さんやお店の方、いかがでしょう

並べてみたら大きさが全然違いましたね~

私が使うことも考えてましたので値札は控えめな大きさで・・・。

(四角部分横1.7㎝)


だって、まだ自分のはんこに絶対の自信が無いので

値札が大きいと目立っちゃうから


自分に自信が持てるように頑張らなきゃ


私が寝そべって居たら・・・

CIMG0070.jpg

お腹の上、ルイに乗られました。お・重い

でも下から見上げるネコも可愛いわ~

CIMG0066.jpg

ん!?

この角度はちょっと・・・


CIMG0071.jpg

んん~!?

なでなでしてたらこの表情

きっと気持ちいい時下から見たら

皆さんのネコちゃんもこんな表情してるかもしれませんよ

(なんてきっとこんな怪しい表情はルイだけです~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/23 10:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<どのタイプがお好み? | ホーム | ネコに癒される☆>>
コメント
うう、耳が痛い。
私もしつこく聞いてしまうタイプ。
でもさすがに高校生になれば、色々ありますよね。もう少し放置しようっと。
息子くんも中学生となり、少しずつオトナの階段を上り始めてますよね。

昨日のハンコ、とっても可愛かったです!娘も可愛いー!と大絶賛。やはりsakurakoさんの作るニャンコは天下一品!

そして今日のルイくんもちょっとアザラシみたいで可愛い。下から見るの、面白いのね。うちもやってみよう。
[2014/07/23 22:39] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

大人の階段か・・・。
そうですね~。いつまでも子供だって思っていましたが
しつこくせずに、見守っていきま~す☆

あ~ダメです~(>_<)
アンエマちゃんはこんな変顔絶対してませ~ん!!

いつでも何処でもどんな角度でも絶対美人さんですよ~♪
[2014/07/24 08:45] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/382-c38f6273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |