集中4時間で・・・(汗)
コンテスト用のはんこの図案をずっと考えていたのですが

今朝急に思いついて、まとまらないながらも大体の案が決まり

・・・セリアに直行


コンテストがはがきサイズで、背景を大きくホリホリしたかったので

どうしても沢山の消しゴムを消費してしまいます

普段ははんけしくんを使っているのですが

ケチケチ心が出てしまいまして

セリアのはがきサイズを使おう

しかしはがきサイズが売って無い

はがき半分の大きさを2つ買いまして

マスキングテープでくっ付けましてホリホリ


午後1時~5時までで何とか背景だけ出来ました~


でもまだ背景のみ。


コンテストは2枚出せるのであと1つ図案を考えたい

提出期限は19日

はたして間に合うのか???


ず~っと出さなきゃ出さなきゃ

と勝手にプレッシャーを感じていて図案を考えることも

楽しめませんでした。


自分が楽しくなくちゃ


と気付いた所から徐々に頭の中の図案がまとまってきて

今朝のひらめきにつながったのかも~


1枚目のまだ3分の1位しか出来ていないけど

私こんな雰囲気の物作れるんだ~作りたかったんだ~

と新しい発見もありました


CIMG0916.jpg

彫るのは単純作業ばかりでしたが

ペタペタにかなりの時間を使いました。

普段あまりペタペタをしないので配色やインクの使い方を

慎重に考えながらの作業。・・・疲れます

でもコレを仕上げた時にまた1つ成長できると信じて頑張ります


CIMG0892.jpg

ママず~っと机に座って遊んでくれニャいし・・・


CIMG0893.jpg

えっ

遊んでくれるニャらか~


CIMG0895.jpg

どうするニャ~

猫じゃらしだって~

CIMG0899.jpg

今は眠いニャ

もう少ししたら・・・たくさん・・・遊んで・・・ニャニャニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/09 20:01 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<可愛い窓☆ | ホーム | どんな風に使ってもらえるのかな~☆>>
コメント
コンテストってスタカニですか?
昨年初めてスタカニに行ったのですが
全く内容を把握しておらず
コンテストやワークショップがあることも
知りませんでした。
もし今年も行けたら
コンテスト作品をじっくり見たり
ワークショップに参加したり
出来たら良いのですが・・・

少し涼しくなってきたからでしょうか
猫だんご率高いですね。
一緒に振り向いたりお話したり
仲良しですね~。
[2014/09/10 01:31] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

そうです(*^_^*)スタカニ♪
私も昨年と一昨年の東京に行きましてコンテスト今年3回目。
毎年皆さんと並んだ自分の作品を見てズシ~ンと落ち込んで
もっと頑張らなきゃ!と思わせてくれる場所です。

今年も行く予定です♪

ネコだんごが可愛くてついついカメラを向けてしまいますね~☆
実は1枚だけ喧嘩勃発寸前の写真があります(>_<)
でも結局一緒に寝てました。
[2014/09/10 09:20] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/425-0b51ac34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |