おすそわけニャ☆
先日教えて頂いた英国お菓子

3種類中2種類をお持ち帰りしました。

すると次男が

「もう1つも食べてみたい~

と、どうやらバドミントンの発祥の地・・・と言われているらしく

イギリスが気になる様子。


3つ食べないと気がすまない様なので

ちょうどお友達に頂いた立派なレモンを

新鮮なウチに使ってみましょう!!


CIMG1188.jpg

この大きいレモンを使って

レモンスポンジプディングを作りました


CIMG1199.jpg

小麦粉が少し入っていますので上の方がスポンジっぽくなります。

そして・・・

CIMG1201.jpg

下の方がレモンソースの様にトロットロになります。

この器に深さがあまりなかったのでトロトロ感が

分りにくいかもしれませんが

スポンジ部分とソース部分が焼いているうちに自然に2層に分れて

柔らかくて、レモンの酸味がとっても爽やかな

美味しいお菓子の出来上がり~


レモンの皮も入れていますので

少し苦味もあって大人な味かしら


でも実は私この苦味が分りません。

次男は

「美味しいから一気に沢山食べたいけど後味の苦味があるね~」

と少しずつ食べました。


主人は

「この苦味が良いんだよ~」

って、どうやら気に入ってくれたようです


私は、とにかく美味しい

苦味も分らずパクパク食べちゃいました


CIMG1204.jpg

もう1つ、ウチにあるもので材料が揃ったので

チェリースコーンのチェリーを抜いて、スコーンを作りました。

これまた上手に膨らんだので大満足


「お母さんも食べなよ!

早く食べないと無くなっちゃうよ~

なんて嬉しい言葉でしょう


作った物をパクパク食べている姿をみるのが幸せだから

お母さんの分も沢山食べてね~


CIMG1220.jpg

このネコちゃんが皆さんに幸せのおすそわけに行きますよ~


CIMG1194.jpg

僕たちからも幸せのおすそわけ・・・・ヴニャ

ちょっと待ってニャ! シルバー兄さん


CIMG1196.jpg

ルイに話し止められちゃったニャ~


CIMG1198.jpg

改めて・・・

僕達から皆さんへ

幸せのおすそわけ視線を送りま~すニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/05 12:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<あなたが№1☆ | ホーム | 英字つながり☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/447-31e411ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |