細い線は捺し方で太くなります
なるべく細い線に挑戦!とメッセージを書き込める薔薇のはんこを

彫ってみました。


ラフな線にしたかったので上下の線をできるだけ細く、手描き感を

出せたかな~と試し捺ししてみてびっくり


インクの乗り方にもよりますが、いつも通り捺したら線が太ってる。


薔薇のはんこ


持ち手には優しく捺したので細くなりました。

これ以上細くは今の実力では彫れません


真っ直ぐな細い線を彫りたいとき、定規など使うのでしょうか?


練習して綺麗な細い線が出せるようにしたいです


用途によって捺す力を加減したら違った表情を見せてくれるのも

消しゴムはんこの良さと言えます。

インクの付け方でもまた違ってきますよ!


自分なりの使い方で楽しんで下さいね


CIMG5449.jpg4匹の猫達、寝起きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/06/13 16:50 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<こうなりました☆ | ホーム | ボックスマーケットへ納品しました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/45-855ba0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |