レッスン頑張って☆
今日はホントにシンプルに

カレンダーにペタペタして欲しい「スケジュールピアノはんこ

CIMG1314.jpg



まだ文字の読めない子にも分りやすく

そして楽しくレッスンに行けるように

カレンダーを飾ってあげて欲しいです


習い事って始めるときは良いのですが

暫くして慣れてきて、飽きてきたり

やる気が無くなってしまったり・・・


自分でやりたい!!と始めたのは良いけど

途中で嫌な事があって行けなくなってしまった経験があります。


誰もが通る道だと思うのですが

やめたいなって思った時にやめるのは簡単です。

でもそこで少し留まってみる・・・という経験が

大人になる過程で必要ではないかしら

そこで大人が少しアドバイスをしてあげたり

楽しい事を考えさせたりしながら無理はさせない程度に

もう少し頑張ってみようかなって子供が思えるように

導いてあげることが出来たら良いな~なんて。

あくまで無理しない程度にですが

そんな時にこのはんこ。

今日頑張って来たからはんこペタペタしようね~

ってレッスンが終わってから捺すのも良いと思います。

何個はんこが捺せたらご褒美に好きなお菓子買ってあげる

とかでも良いかしら


たくさんはんこが捺せたら

自分はこれだけ頑張ったんだ~って見て分りますから

見て嬉しい、捺して楽しい

となってくれたら私も嬉しいです


実は明日から私も新しい習い事始めます

ヨガ講座がなくなってしまいましたからね~

無理しないように楽しみたいと思います。

私の好きな高橋大輔君も秋山幸二さんも引退、辞任でちょっと寂しいですが
これまで色々な事があったと思います。本当にお疲れ様でした
この決断をするのにとっても勇気が必要だったと思います。
これからも2人の活躍を期待して、応援し続けたいと思います。
特に高橋大輔君は私と同じ怪我をして膝の手術もしているのに
あれだけ凄い演技が出来るなんて・・・と尊敬しています。
とてつもなく大変なリハビリ・・・同じ境遇の人にしか分らないかもしれませんね。
なんて強い人なんだ!と思います。
私も頑張らなくちゃ


CIMG1309.jpg

あの2匹何してるのかニャ

(あなた達も2匹ですが何してるのかな~?ルイの顔大きすぎ)

CIMG1310.jpg

男同士の内緒話ニャら


冷蔵庫の上で~

結局グレープに怒られてシルバーが下りて来ました。

やっぱりパパが1番強くて偉いみたいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/15 17:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<自分時間☆ | ホーム | 台風でしたが☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/455-17b3b2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |