忙しいものんびりも楽しい時間☆
CIMG1436.jpg

くっきりインクでも

薄めインクでも

・・・かわいい~


アンティーク風にしたい時は

濃いめのインクで1度捺したあとの

消しゴムにうす~く残ったインクで2度目捺しします。


1度捺したはんこでも結構インクが残っています。

はんこを掃除する時に要らない紙に何度も捺して

ある程度インクを落として

それからクレンジングします。


その要らない紙に捺したものが逆に可愛かったりして

やっぱり私はくっきりはっきりしたものより

淡いイメージが好きなんだな~って思います



今、エシカルの委託販売は続いていますが

道の駅は最終納品済み。小学校、幼稚園のバザー品も制作終了。

のんびりタイムがやってきました


有り難いことにこのタイミングでオーダーを1件頂きまして

只今心を込めて、落ち着いた気持ちで図案制作中です


新作も考えなきゃな~とか

沢山作らなきゃ~とか

ここ2ヶ月程焦っていた部分がありました。

それも楽しい時間でしたが

やっぱり落ち着いて好きなものを考えて良いものが出来た~

という時も楽しいですね


今日のはんこも

オーダー品の図案もなかなか可愛いものが出来てきて

今幸せ~

ご依頼主様に図案をご提案させていただくのが

楽しみでなりません

気に入って貰えるかしら~

もう少しお待ちくださいね~


CIMG1373.jpg

ネコ達を見ていてものんびりしますな~

こんな集合状態を見たら・・・超癒されます~

また良いアイデア出てきそうな気がします~

CIMG1378.jpg

ママの手からは美味しいおやつも出てくるニャん

ママはマジシャンニャのかも

おいら達の手からは・・・・

可愛さがあふれちゃってるニャ~


え~シルバーのおてては

獲物を捕まえようとしている野性味が感じられますよ

キイのおてての方が可愛いわ~


昨日更新してなかった間にカウンターがまさかの17000超え~
いつも本当にありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/26 09:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<100人展行ってきました~☆ | ホーム | 今年最後の・・・☆>>
コメント
2度目のインク、いい感じになりますね。
はんこも奥が深いですがインクも奥が深いですね。

3にゃんの写真、みごとにみんなsakurakoさん見てますね。
ママさんのことが大好きなんですね、羨ましい(´・ω・`)

え~と、事後報告ですが以前sakurakoさんが記事にされた
ディズニーの図案集、買ってしまいました。(ストーカー?)
近くの本屋さんに無かったので〇天ブックスで。
スタカニの2日目に届いたのですが
なんとその日mayu先生(和田真由子さん)のワークショップを受けていて
沢山の消しゴムがあって保存が大変とか図案集用のもあるとか、
ディズニーのもあるとかというお話が。
その時点では私が買ったものにmayu先生のが載っているか
不明なので何も言えなかったのですが家に帰ってから見たところ
なんと、sakurakoさんが彫られたのがまさにmayu先生の図案ヾ(゚Д゚)ノ
本当にビックリしてしまいました。
大好きな2人のハンカーさんのコラボ、すごく嬉しかったです(o˘◡˘o)
[2014/10/26 23:09] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

ディズニーの図案集(*^_^*)私は書店で中を見て
かわい過ぎて買っちゃいました☆
作家さんは気にして無くて、あ~コレ好きだなって見ると和田真由子さんでした。
アリスも彫りましたし私のトートバックにペタっとしちゃいました(^_-)-☆
図案集用のはんこが沢山あるって凄い!!保存は確かに大変ですよね。
ワークショップって受けたこと無いのですが楽しそう♪
大好きな・・・なんて嬉しすぎます~☆ありがとうございます♪

ネコ達は・・・猫じゃらしに目をやっているだけで~す(笑)
[2014/10/27 07:02] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/466-21bdd27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |