栃木佐野いちごサークルへ☆
今日は栃木佐野いちごサークルの日でした

今回は

「ハロウィンのはんこを彫って紙コースターに捺して
コピックで自由に色を塗ってオリジナルのコースターを作りましょう!」

って事で、コピックを使い慣れていないので

沢山使ってこよ~って思っていましたが

彫ることが楽しくなっちゃいまして

コピックも見事に1色も使わず・・・

あ~使ってくれば良かったかな~


気を取り直して作って来たコースターのご紹介


先生が用意して下さったマスキングテープも使いまして

こんな感じに出来上がりました

CIMG1529.jpg

3枚中1枚は仕上がらなかったので

ホリホリして来たはんこ達を並べてみました

先生の見本のコースターが可愛くって

あんな風に作りたいと思っていたのですが

やっぱりペタペタはセンスが必要ですな~

なかなか思うように作れないジレンマ

やっぱりコピック使わなかったから


でもハロウィンの可愛い図案をホリホリ出来て

楽しくペタペタ&おしゃべり出来て

今日も楽しいサークルでした

うちだ先生ありがとうございました~


サークルから帰りましたらぽかぽか窓辺で・・・

CIMG1483.jpg

黒い長いもの達が連なっていました

ボールとバドミントンのシャトルも並んでいますね

CIMG1490.jpg

左がおいら ルイニャ

目をあけたまま寝るという特技をお持ちの様です・・・

CIMG1497.jpg

右はおいら シルバーニャ

ムキムキ筋肉の背中、チラ見せ~

・・・って事は、真ん中がキイちゃんね


CIMG1479.jpg

そうニャら~

でも日差しが強いし暑くて避難してきたニャら


暑くてまぶしくてそのお顔なの?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/29 16:05 ] | サークル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<三木章刃物本舗さまから☆ | ホーム | 恥ずかしい失敗作☆>>
コメント
今日はありがとうございました♪
皆さんスピーディーにいくつも彫られてスムーズでしたね^^

sakurakoさん ペタペタのセンスもありますよ~!!マステも上手に使ってくださって凄いです♪

あっという間に2時間経っちゃいましたね!!
そそ!またコピック持って行きますね~今度は是非コピックも使ってみてくださいね~(*^^*)
[2014/10/29 21:41] | URL | vanilla #- [ 編集 ] | page top
はんこ1つ1つも可愛いですし
コースターも2つとも可愛いですね(^^)
[2014/10/30 00:39] | URL | 寄本 #- [ 編集 ] | page top
vanilla 先生☆

こちらこそありがとうございました~♪
ホント皆さんサクサク~っと彫られていて凄いです(*^_^*)
ペタペタ・・・頭の中のイメージを色で表現するのって難しいですけど
楽しいですね☆今度是非コピック使わせてくださ~い!
[2014/10/30 07:57] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
寄本 さん☆

そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)

寄本 さんも消しゴムはんこやってみませんか?
何故かとっても似合っているような、出来そうな雰囲気がありますよ~☆
今は男性も沢山彫られていますし、男性の方が繊細な線を彫っていたりして!!

なんて、おばさんのおせっかいでした~(*^_^*)

[2014/10/30 08:01] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/469-cb122585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |