実は・・・☆
今日のはんこは・・・

図案集からTSUBUAN STAMPさんのねこちゃんのシルエット


CIMG1567.jpg

・・・ってこれ、実は次男作(ピンクと水色です)

昨日は主人は仕事、次男は部活で

私一人の時間を有意義に使いまして

オーダーはんこの制作をしておりました。

ホリホリ、ペタペタ、一生懸命楽しそうに作業している私をみて

部活から帰った次男が

「僕が彫れそうなのある」って言うので

ベタ面のみのこのネコちゃんシルエットを選んで・・・

CIMG1565.jpg

はいホリホリ~

このデザインナイフの角度とか

あなた、私に隠れて練習したでしょう?って感じ。


CIMG1566.jpg

綺麗に彫れました


小学校の授業で1度。ウチで1度彫った事はありますが

どちらもイマイチだったのに

今日は私もびっくりめっちゃ上手くなってる~

私の作業をじっくり見たことも無ければ細かく教えてもいないのに

「山型に彫るんだよね」だって


子供って見ていないようで見ていて

聞いていないようで良く聞いてますね


消しゴムはんこの世界においで~って

誘ってみましたが、彫り終わってペタペタしたら満足して

もうその辺に転がっているはんこ。


彫るのが楽しい。彫ったら満足。その後活用しない・・・

その辺、私に似ているのかしら?

私も彫るのがとにかく好きで

それを使ってペタペタするのは苦手です。


あ~次男をはんこの世界に引きずり込みたい位だわ~


CIMG1512.jpg

最近ママはあまりホリホリしてニャいのか


今はオーダー頂いたはんこをホリホリしているから

まだご紹介出来ないのよ


ママは記事にすることが無くて息子君を使ったんじゃないのかニャ

キ・キイちゃん

ま・まさかそんな事しないよ


焦っているところを見ると怪しいニャらね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/02 09:24 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<好きなネコちゃんで☆ | ホーム | 目標達成~☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/02 11:18] | | # [ 編集 ] | page top
鍵コメ Мさん☆

その通りです~(*^_^*)
そして、まったり顔のキイは眠いのです。それも大当たり~☆
コメントありがとうございました♪
[2014/11/02 13:33] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー。
さすが血筋!
これぞ血統でございますな。
うふふ、消しゴムハンコの名人の血筋。

器用な所は練習しなくても引き継げるものなんですね。
手先が器用な男子ってステキ。
楽器も得意で、スポーツも出来て、きっとモテモテの次男くんなのでしょう。
[2014/11/02 23:26] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

主人も私も何かを作ったりするのが好きなので
小さい時から見ている次男も好きなのかもしれません(*^_^*)

でも、モテモテになるほど楽器もスポーツも極めていないのですよ!
なんとなく出来る程度です(笑)

ブログでは次男の事、モリモリ盛ってます。あはは(^O^)

Anne ママ さんのお嬢さんこそママの血筋受け継いでますよね♪(*^_^*)♪
[2014/11/03 05:50] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/472-55ea40ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |