一応ネコなんです~☆
CIMG1866.jpg

右と左、どちらのはんこが良いですか~

右はわざと周りを残して・・・

左は周りをいつも通りカット・・・


ホリホリの方法は、人によって違うと思うのですが

私、今まで全然気にしていなかった事が急に気になりました。


輪郭から彫って→中を彫って→周りの要らない部分を彫る

輪郭から彫って→周りの要らない部分を彫って→中を彫る

と2パターンの彫り方をしていることが判明。


その時の気分や図案によってなんとなく変えているだけだと思うのですが

右のはんこのようにの彫り方だと

周りを彫る前に試し捺しをすると・・・

周りが残っていてまた違ったイメージに


なんだかこのままでも良い感じがして残してありますが

皆さんはどう感じますか?

右も左もどちらも捨てがたい!!

「可愛い~Tea timeはんこ」が出来ました


・・・と思っているのは私だけかしら

だって、息子に聞いたら

「コーヒーがこぼれているんでしょ

・・・

良く見て~


「あ~。良く見たらネコがいる」だって


もう少し分りやすい絵が描けるようにならないと・・・



そんな我が家のネコ達、昨日事件が起こりました!!


紙袋から荷物を取り出して、紙袋は置いたまま

荷物をご近所さんに渡しに行っていた5分ちょっとの間に・・・


紙袋に入り込んだルイ

紙袋の取っ手の部分に首をひっかけたまま取れなくて

あわてて走りまくって、色んなものを落として倒して

紙袋は破れたけど取っ手の部分だけはどうしても取れずに

首につけたままソファーの後ろに隠れて出てこなかったのです


主人と息子はいたのですが、あわてて走り回るルイは止められない

落ち着いた所に私が帰って来て無事首からはずしました。


首を絞めてしまって体調に問題があったらどうしよう・・・と

心配でしたが、大丈夫そう。

それよりも心の傷が深かった様で

CIMG1856.jpg

ソファーの後ろで目を丸くして固まるルイ。

CIMG1854.jpg

あまりの暴れ様におびえてしまい動けないシルバー。

泣いてませんか?

CIMG1846.jpg

怖い時の避難場所に来て動けないキイ。

視線の先には大暴れしたルイが・・・

CIMG1852.jpg

キイも泣いてませんか??

CIMG1855.jpg

あ~怖かったニャ

ルイの大慌てぶりには参ったニャん


・・・こうして半日、ネコ達おやつも食べずにおびえていました。


何年か前

ビニール袋で同じように首をかけ大暴れした事のあるルイ。

紙袋、ビニール袋、特に取っ手のあるものは要注意

紙袋を片づけてから外出すれば良かった~と後悔


ネコ達、怖い思いさせてごめんね~


いつの間にかカウンターがまさかの18000超え~
こんなブログをいつも見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/25 17:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<小さいのも☆ | ホーム | 素直に喜び・楽しみます☆>>
コメント
うう、キイちゃんもシルバーちゃんも泣いてる。
可哀想に見ていられなかったんだよね。

ルイちゃん、大事なくて良かったです。
でもこれ、我が家でもやってしまいそうです。
目を離さない時だけ、紙袋を置いてあげますが、一瞬でも目を離す時は取っ手の部分を切らなきゃ!って娘に指導され、やっと最近切るように。

取っ手の部分を含めて、多分魅力的なんでしょうが、命にはかえられません。
ホント、無事で良かったよぉ。
読みながらヒヤヒヤでした。

そして涙するキイちゃんとシルバーちゃんに、こちらももらい泣きしそうになりました。

愛があるねぇ。
[2014/11/25 23:23] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

主人も息子もいたので油断しました(>_<)
Anne ママ さんの娘さん注意してくれるんですね~。
そんな娘がウチにも1人欲しいです。

ネコ達が泣いてしまうくらいの事件ですから
もう絶対こんな事しません!!


[2014/11/26 10:07] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/491-216440ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |