いつもと違うインク☆
CIMG1992.jpg

こういうはんこはやっぱり

市販のラベルシールの大きさに合わせて作ると

使いやすくていいですよね~


今日は普段あまり活躍の場のないインク達を使ってみました

いつもはバーサクラフト命たまにクラシックを使います。

CIMG1993.jpg

インクについて語ろうかと思っていましたが

いざ書こうとしたら・・・あまり詳しくは知りませんでした

ごめんなさ~い


一応インクのお名前だけ・・・。

左は・・・バーサマジック。これは不透明なインクです。
      
      捺してみて、インクの濃度が高いな~と感じました。

真ん中は・・・メメント。これは逆に透明感のあるインクです。
        
        捺してみて水分が多いな~っと感じました。

右は・・・そらまめ。コレもバーサマジックと似ていて
      更に布にも使えます。

      捺してみて、小さいのにインクがたっぷり~と感じました。


あくまで私の感想です。

自分に合う、合わないや、この素材に使える使えないなど

インクは実際に使ってみるのが1番分りやすいと思います。

だからスタンプカーニバルでお試しコーナーがあるのだと思います。



この3つ以外にもまだまだインクの種類は沢山あります。

私も勉強する事がまだまだ沢山あるって事!!


たまに違うインク使うといつものはんこが違ったイメージになったりして

楽しいです


インクって何色もあるから全色集めたくなります~


はんこを楽しむ時は、どうぞインクも色々お楽しみくださいね


CIMG1985.jpg

パソコンに向かう私に背を向け何かをアピールする

背中で語る男シルバー

CIMG1987.jpg

呼んだかニャ~

そこで何をしていらっしゃるのかしら

いくらアピールしてもモンプチはそう簡単にあげませんよ

CIMG1989.jpg

誰か誕生日のネコはいないかニャ~

モンプチ食べたいニャ~

・・・今日のあなたは・・・その・・・・

ちょっと吸血鬼っぽくって怖いわ~


結局この語る背中と怖いキバにやられて誰の誕生日でもないのに

モンプチパーティーが開かれました


やったニャん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/05 17:16 ] | 消しゴムはんこのご説明 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ちっちゃいもの増産中☆ | ホーム | 2匹がお祝いに行きま~す☆>>
コメント
インクの種類たくさんありますよね~。
きっと使い分け出来たら良いのでしょうが
結局いつもバーサクラフト使ってます。
不満が無いということもあるとは思いますが。でも使わないくせにいろいろなインクが
欲しくなっちゃいます(^_^;)

シルバーくん作戦勝ちですね(≧∇≦)
あえて怖い顔見せたりして~。
この役猫!
[2014/12/06 11:59] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

ついつい使いやすいインクばかり使ってしまいがち(>_<)
でもバーサクラフト色の種類も豊富だし良いですよね♪
お教室とかで使う機会があったら色んな種類を試してみてくださいね!

シルバーは・・ホントに役猫☆
きっと自分を人間だと思っているし、言葉が分っています。
そのうちこのブログも乗っ取って書きだすのでは・・・!!
[2014/12/06 12:18] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/501-c68333a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |