ちっちゃなお天気はんこ☆
突然ですが

子供の頃夏休みの宿題で毎日の天気を記録する・・・

なんて事やりませんでしたか?

私は何週間も溜めてしまってあとで焦るタイプでした


こんなはんこがあったら毎日ペタペタ楽しく宿題出来たのかも。


CIMG2249.jpg

昨年の9月あたりに作って以来ず~っと作っていなかった

お天気はんこ

ちっちゃい四角柱の持ち手でセットで作ったら絶対可愛い~はず。


幼稚園のお便り帳とかスケジュール帳とかカレンダーとかに

毎日のお天気の記録にいかがですか?


これから雪はんこが活躍するのかしら・・・。

雪は好きですが、交通が不便で主人や息子が心配です


雪深い地域にお住まいの方々のご苦労は想像でしか分りませんが

どうかこの冬も無事に乗り越えられますように・・・


CIMG2243.jpg

こちらウチの中で外の寒さも知らずにぬくぬくとおやすみ中

キイとルイ。

毎日のようにこの2匹のネコだんごちゃんを

見られるようになりました。


写真を撮ろうにも寝ているばかり。

丸まってばかり。

無理に起こしたくないので今日は写真撮らないでいいやって

パソコン作業していたら・・・

CIMG2288.jpg

段ボールにいたはずのルイが

無理やり私の膝の上に来て、はい!お腹見せルイの出来上がり~

CIMG2274.jpg

私の目線からはこう見えています

ちょっと安心し過ぎでしょ~

お外では寒空の下暮らしている動物さん達も大勢います。

残念ながらウチでは今の4匹で手いっぱいなので

そんな子達を救ってあげることが出来ませんが

せめてウチの子達を精一杯の愛情で幸せにしてあげようと思います。


・・・でも昨日も今日もルイはママの作業を邪魔し過ぎでしょ

左手が使えないから膝から降りてくれる~


CIMG2292.jpg

ニャ

幸せにしてくれるって言ったニャらよね

CIMG2299.jpg

じぇったい降りないもんニャ~

そんなに伸びして、降りなくても落ちちゃうんじゃない


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/22 16:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<素敵なクリスマスを☆ | ホーム | 四葉の魔法☆>>
コメント
天気の記録やりました!
ただ・・・・・
夏休み最後の日に一気に書き込んでいくタイプでして(^^;)
当然覚えているわけもなく、思った天気を書いていく作業になってました
ちゃんと天気を書いてる子と比べると、とんでもなくデタラメを書いてるのがよく分かったと思います(^^;)

天気ハンコは可愛いし便利そうですね!(^^)
[2014/12/22 23:50] | URL | 寄本 #- [ 編集 ] | page top
お天気はんこ可愛いです。
こんな可愛いはんこがあったらきちんと付けそうですね。
あ、でも小さい子だったら可愛いから
1度にたくさん捺しちゃうかも ( ̄m ̄*)

昨日も今日もルイくんとラブラブで羨ましい (´;ω;`)
ビックリまなこの見本のようなお顔も良いですね~
[2014/12/23 01:41] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
寄本さん☆

出鱈目でもちゃんと書いてあれば
寄本君、しっかりやって来たな~って思っているかもしれませんよ(笑)
私も似たようなものです。
うろ覚えですが、何処か(デパートとかだったかな?)夏休み毎日の天気の表があって
それを見させてもらった記憶があります。

このはんこをシールにしておけばもっとお手軽に楽しめるかも(*^_^*)
[2014/12/23 09:17] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

小さい子にはシールにして貼ってもらうのも良いかも(*^_^*)
以前のお天気はんこは「はれ」とかひらがなを入れていましたが
省いてみました。コレでも十分伝わりますよね!?

ルイのベッタリには困ったものです(>_<)
でも可愛くて本当は嬉しいです♪
思わず笑っちゃうルイのびっくり顔!!お楽しみ頂けましたか(^-^)
[2014/12/23 09:23] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/512-f7cd1a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |