イイネ!
可愛い彫り跡みっけ

CIMG0372.jpg

只今お花のラインはんこをホリホリ中

ん~かわい

つい並べたくなるのは私だけでしょうか?


CIMG0377.jpg

ネズミ君が『イイネ!』って言ってくれてる~


このはんこ、持ち手にペタってした所です。


この後持ち手と消しゴムをドッキング&ラッピング。

来週道の駅に納品予定。

ブログにポチっと『いいね!』をするように

色んな所に『イイネ!はんこ』捺してみませんか


今朝、テレビでゴルゴ松本さんの「命の授業」を知りました。

少年院で「命の授業」を15回以上されているそうです。


その中で

夢は何ですか?と聞いていました。

沢山の素敵な夢を話す子供たちに

夢は話していけば叶う!


辛いことを吐く・・・

「吐」とは 口(くち)に+(プラス)-(マイナス)で出来ています。

辛い、マイナスな事ばかりを吐いていないで

プラスの事をどんどん吐いていきましょう。

そうすれば・・・

マイナスが消えて・・・

『叶』の文字になります

って


ゴルゴ松本さんの言葉

そのままを全部覚えているわけではないのですが

こんなニュアンスの事を話していたと思います。

そして大人の責任だ!とも。

間違った事をしてしまった子供が悪いのですが

大人の責任・・・大きいと思います。


してしまったことはどうしょうもないですが

これからどう生きていくか、ゴルゴさんの様に

真正面から本気で想いを伝えていける大人になりたいと思いました。


CIMG0369.jpg

今日のママは真面目ニャらね~(シルバー)

でもはんこと繋がりのあるお話じゃなかった様な気がしニャい(キイ)

おいら達には難しいお話ニャ~

じゃあ、聞いてるふりして寝ちゃおうニャ

そうニャらね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/15 17:16 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<お花ラインはんこ出来ました~☆ | ホーム | 1・2・3番さん出番です~☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/526-cbd9a72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |