永遠に使えますように☆
今日の作業~

透明ビニール袋にはんこペタペタ

CIMG0495.jpg


プラスチック、金属、ガラス、皮革、布、紙類などに使える

ステイズオン オペーク というインクを使っています。


インクをたっぷり付けると

はんこがスベッて上手くペたっと出来ません。

少しかすれた・・・かすれてはいないけど

程良くインクを付けると良い感じでペたっと出来ました

このビニール袋を使ってはんこをラッピングしま~す


実はこのはんこ、4年程前に作ったもの。


CIMG0497.jpg

左がこのはんこ。右が昨日ボツになったはんこ。

持ち手の厚みが変わりました。

両面テープの厚みが変わりました。

消しゴムの厚みも変わりました。(この時は薄くそいでいました)

はんこ自体は、彫り跡の山型加減が急斜面でしたが

なだらかな斜面になりました。

色々変わっていきますが消しゴムはんこを好きな気持ちは

全く変わっていません。


それにしても

消しゴムはんこ用の消しゴムを使っているからか

なかなか長持ちするものですね~

一体何年くらい使えるものなのかしら?

必要とされている間、ず~っと、永遠に使えますように



箱達もなかなか長持ちしております。

第1のコース

ルイが入ります、ダンロップの靴箱~

CIMG0478.jpg


第2のコース

キイが入ります、和歌山の梨箱~

CIMG0479.jpg


第3のコース

シルバーが入ります、埼玉の梨箱~

CIMG0482.jpg


第4のコース

グレープが踏んでいます、和歌山のみかん箱~

CIMG0483.jpg


なしやみかんは丈夫な箱に入っていますから

ネコ達のお昼寝場所にぴったり。

でも靴箱は・・・1番重さのあるルイが頭を乗せて寝ていても

なかなか壊れないなんて、凄すぎる。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/28 14:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<枠付きちっちゃいはんこ達☆ | ホーム | そんなこともあるよね~☆>>
コメント
こんにちは。
うんうん、本当にニャンコって箱好きですよね。
100%って言っていいくらい、新しい箱が来たら入ってる。

Amazonの箱は大きさはバラエティ豊富だけど、ちょっと弱い。
でも果物入ってる箱は確かに丈夫。
少々乗っても、飛んでも潰れないですよね。

今日も我が家の箱入り娘(チビの方)しっかりとインしております!

今日のビニールにもぺったん出来るインク、娘が見たら絶対欲しがるな。
[2015/01/28 15:55] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

どんなに小さな箱だって入りたがるから
暫くはネコ達の為に置いておきます。おかげで我が家は箱だらけ。
でもインする姿が可愛い~♪

Anne ママ さんのお宅の箱入り娘さま達、今日も元気にインしてますか~?

色んな種類のインクがありますから楽しんでみてくださいね(*^_^*)
[2015/01/29 09:44] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/534-76abe755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |