白赤さん☆
白黒は昨日パンダさんにとられてしまったので

さて

きょうのあなたは何色でペタペタしてあげましょうか?


茶色が良いかな~。グレーが良いかな~。


やっぱり大好きなこの色で!!


IMG_0652.jpg

白・赤~(クラシックのCRIMSON RED使用)

これまた左からペタペタの練習~

どうして左からか

それは右利きなので右からペタペタすると

インクで手が汚れて、更にシールも汚してしまうからで~す


学校で硬筆の練習の時

右手が汚れて用紙も汚れてしまうのがとっても嫌で

何故縦に書く時、右から書くのだろうか・・・と

不思議に思っていました。

今でもはがきや手紙を書く時などついつい右手の下に

ティッシュペーパーを挟んでしまいます


でも用紙の上で手とティッシュをスライドさせたらアウト!


あ~ホントになんで右から書くんだろう・・・


IMG_0617.jpg

なんでかニャ~


あれ?今日のルイはいつもより細く見えるね

いつもそうやってお首を長~くしているとカッコイイよ


IMG_0618.jpg

口角を上げて笑顔だと更に小顔効果ニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/16 09:49 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<白緑ちゃん☆ | ホーム | 白黒君☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/585-6bec7fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |