ホリあともキュート☆
丸いはんこって、可愛い~って思うのです。

だから私は3種類の円柱の持ち手を使い

その持ち手に合わせた大きさで、消しゴムを丸~くカットします。

その丸くカットした消しゴムに図案を写してホリホリ


四角いはんこの場合は

大きな消しゴムに図案を写してから必要な大きさにカット。


作りたい物、作る人によって作り方はそれぞれ。

色んな方法を試して、消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


今回は直径1.5cmの持ち手に合わせてカットしたちっちゃな○に

2パターンのネコちゃんをホリホリ~

そして憧れのポロっと彫り~


IMG_0656.jpg



彫った方も、ポロっと取れた方もどちらも・・・

か・かわいい


ちっちゃな丸い消しゴムをクルクル回しながら彫るので

(消しゴムはんこはカッターはあまり動かさず消しゴムを動かしながらホリホリします)

実は大変だったりします

思わず息を止めてしまう程手元に集中

でも出来上がった時、ポロっと取れた時は

思わず写真に撮ってしまう程嬉しいのです


その嬉しさを、可愛さを一緒に感じてくれると更に嬉しいです


IMG_0662.jpg

先日の季節はずれの雪にも負けず

満開になった芝桜

ほら~

手前は殆どピンク色でしょ~

あの時は雪が積もって白く見えてましたね~

今年も頑張って綺麗に咲いてくれました


IMG_0664.jpg

それを見ていたのか

ルイが窓辺でひなたぼっこ

天気が良い日は、お買い物から帰ると誰かが必ず

こうして窓辺でお庭を見ています。


ママ~お帰りニャん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/19 11:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<新人君仲間入り☆ | ホーム | 白緑ちゃん☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/587-72d44bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |