新人君仲間入り☆
この度

新しいサイズの円柱の持ち手が仲間入り~

IMG_0723.jpg

今まで使っていたのは左から・・・

直径1.5cm  2.0cm  2.4cmの3種類。

以前は1.8cmも使って4種類でしたが

大は小を兼ねますから2.0cmに統一。

(実は1.8cmが手に入りにくくなったからでした~)


でも、直径2.5cmの円に入る図案をホリホリする機会がありまして

だったらもう1つ大きな円柱の持ち手買っちゃう~

と、3.2cmが仲間入りしました。


IMG_0701.jpg

右が頼まれましたお名前はんこ。

左が今まで使っていた1番大きな2.4cm。


だいぶ大きくなりましたが、作って見たら案外・・・

結構・・・凄く・・・可愛かったのです


まだこの持ち手残っていますので連休明け辺りに委託販売先に

納品できるかと思います

さ~これに合う図案を考えよ~


あっ

でも道の駅思川 ボックスマーケットは4月29日までで終了でした~

次回担当させて頂けるとしたら、7・8月になっちゃいます~


よし

エシカルに納品頑張るぞ~



昨日の夕方以降、どうも体がだるくフラフラ。

きっと気温の変動に体が慣れていないから風邪気味なのだと思います。

私の風邪は、熱の出ない、見た目全く体調悪いようには見えない

だるさ、首より上のみボーっと熱っぽくなる・・・そんな症状。

もしかして更年期???そんなお年頃ですからね~。

それに最近ちょっと気分的にも上がって行かないものでして・・・

ストレスをなるべく溜めたくないsakurakoでした。


そんな私がソファーで一息ついていると

ネコってちゃんと分っている!!

癒しに来てくれました~それも2匹で

IMG_0713.jpg

先日は引き出しに2匹で乗ることを拒んでいたシルバーとキイですが

くっ付いていても嫌がらず何かを悟っているような背中で

私に癒しを、そして温もりをくれました~


IMG_0718.jpg

ママ 大丈夫かニャ

ありがと~

君たちのおかげで元気出てきたよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/21 14:59 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<元気が出るように・・・☆ | ホーム | ホリあともキュート☆>>
コメント
円柱はんこ、比べると大きく見えますね。
でもとても可愛いです♪
消しゴムを円に切り抜くのって難しくはないのですか?

遠近法?丸まり方?によってか
手前のキイちゃんのが大きく見えますね。
ルイくんかと思いました。
(キイちゃんには内緒でお願いします)

天気がぐずぐずでしたね~
連休は良いお天気が続くようなので
sakurakoさんの気分も体調も
上がってくると良いのですが(´・ω・`)
[2015/04/22 01:00] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

大きい円って可愛くないかな~って思っていましたが
意外や意外!!良い感じでした~♪

消しゴムに円を書いて、四角くカットして、線にそってちょっとずつ切り落とし
ガタガタになっている側面を大根のかつら剥きの要領でなめらかにします。
多少のガタガタはありますが・・・。
1度でかつら剥き出来ちゃえば綺麗に出来るのでしょうね~☆

シルバーとキイは体長に差がありますが体重は一緒(*^_^*)
だから小さいキイのお腹周り、がっちりしています(笑)
ルイに見えましたか~(汗)これは内緒にしないとキイぐれちゃうかも(笑)

ご心配して頂きありがとうございます♡
良い天気にちょっと気分転換に散歩でもして
はんこ頑張れるようにテンション・体調、あげていきま~す!
[2015/04/22 09:34] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/588-3a551d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |