心の余裕☆
今日締め切りの募集作品を

昨日のお昼頃やっとこポストに


ふ~

終わった~やった~


色々な小さな心配事や、考え事などで

心の余裕が無くなってしまっている日々の中

はんこ作業が私の心のオアシス~でした。


余裕が無い中でも

この時間ははんこ作業を楽しむ

と決めて、集中作業で仕上げた作品達。


ご紹介出来る時が来ましたらブログでご紹介しますね


突然ですが!

私は小学生の頃から、しっかりしている・・・と見られがちです。

そう思って頂けるのはとっても有り難い事なのですが

私には荷が重すぎて、緊張して・・・

「○○さんなら出来ると思ったのに・・・」と

小学生の時の担任の先生に言われた事があります。


それがトラウマになっているのか

何かを任せられたり、まとめ役になったりすることを避けてきました。


でも・・・

この歳になってどうしても引き受けなければならない事が

沢山出来まして・・・

今頭の中はその事で一杯でございます。


いつもなら一人でテンパってカラ回り・・・

結局更に自分に自信が無くなる・・・でしたが

・・・まあいっか・・・

・・・何とかなるさ・・・

と思えるようになろうと訓練中


心配性なのでどうしても色んな事を考えてしまいます。

色んな考えが頭の中でグルグルしてきたら

・・・まあいっか・・・の発動


やるからにはしっかり務めます

でも緊張しすぎてカラ回りはしないように

自分ひとりで焦らないように。

何事も一人で孤独にやるわけではないですからね


それでも心に余裕が無くなってしまったら

はんこを楽しんで前向きに頑張って行こうと思います。


アラフォーになってからこんなにテンパる事なんて

無いと思っていました・・・フフフ

自分が成長するチャンスと思って乗り切ってみせるぞ~


・・・っと訳分らない話を愚痴愚痴した後でなんですが

本日、次男君、14歳の誕生日でございます~


IMG_1321.jpg

毎年変わらない飾り付け

IMG_1323.jpg

ネコ達、興味深々

IMG_1326.jpg

ソファーにも興味が

IMG_1328.jpg

美味しいおやつ、終わりニャらか


可愛いおちり並びが見たくて

美味しいおやつで誘導しちゃいました


次男君

お誕生日おめでと~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/19 17:55 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ちっちゃく描きすぎ☆ | ホーム | お天気はんこ☆>>
コメント
次男君のお誕生日おめでとうございます。
病気や怪我もなく楽しい1年でありますように。

3にゃんこ何がそんなに・・・と思ったら ( *´艸`)
ホント可愛いおちり!
焦って食べてソファに落ちてしまったのかな?
無くなったらすかさずの催促、さすがルイくん( ̄ー+ ̄*)

任されたお仕事はちゃんとやらなきゃって思い過ぎての空回り・・・
わかってはいても少し気を抜くのも難しい、ですよね。
だから自分で意識して気を抜かないといけません!
張りつめたままでは動けなくなってしまいますよ。
[2015/06/20 00:03] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
にゃんこ好きさん☆

ありがとうございます♡
主人もいつもより早く帰って来てくれましたので
ネコ達と家族でワイワイお祝いしてあげられました(*^_^*)
ホント、怪我なく、病気なく、楽しい1年にして欲しいです☆

ルイは1番の食いしん坊。催促も1番早かったです!
可愛いおちり並びが見たい為におやつを結構あげました(笑・汗)

そして、アドバイスありがとうございました!!
凄く心に響きました(*^_^*)
自分で意識して・・・頑張ります☆
ありがとうございました~♪




[2015/06/20 10:02] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
次男さんのお誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように^^

女は悩んで悩んで。。。
開き直ったら強いもの^^
きっとなんとかなりますよ^^
[2015/06/20 11:08] | URL | すもっち #- [ 編集 ] | page top
すもっち さん☆

ありがとうございます(*^_^*)
次男、昨日私が作ったホールケーキの残りを今日も食べております。
素敵な1年にして欲しいです☆

なんとかなりますよね(*^_^*)
心が軽くなりました!ありがとうございます♡
[2015/06/20 17:18] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

その先生じゃないけれど、
sakurakoさんだったらきっと出来る(一応 笑ということで)

冗談は抜きにして、いろんなことをしっかり考えることが出来ているので
きっと大丈夫!

頑張れ!
[2015/06/21 02:13] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

うわ~(*^_^*)
パパさんにそう言って頂けたらもう怖いものなし!!
様々な年代の方がいらっしゃる(更に男性も)集まりのまとめ役なので
どうしたら良いか色々考えてしまいますが
これはもう、やるっきゃないですね(*^_^*)

頑張ります♪ありがとうございます~☆
[2015/06/21 08:17] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/627-a633f9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |