ハートチェアー☆
先日写真に写っていた椅子はんこ。

もう4年以上前・・・5年かな?過去図案をホリホリしました。

IMG_1476.jpg

遠近法とか無視した感じになってしまっていますが

きっちりしているより、柔らかい感じになって

生活感が出て良いかな~


過去ホリホリした時は、線だけ残してのホリホリでした。

今回は背もたれ、クッション、繋ぎ棒?をベタ彫りにして

イメージを変えてみました。


消しゴムはんこは

どの部分を残すか・・・彫るか・・・って

少し彫り方を変えるだけで、インクの色を変えるだけで

ホントイメージ変わって何度でも楽しめます!


もし、この部分は要らないな~って思ったら

インクを付けなければ良いし

大胆に言うと、カッターで切り落としてしまっても良いわけです。

(頑張って作っているので
出来れば、カットしないで欲しいですけどね)

(私は失敗はんこの失敗部分をカットしてしまって
自分用にしたりしています。)

(年賀状などに使った年号入りはんこは
年号部分だけカットして使えますね)


・・・と何故か( )続きでしたが何が言いたいかといいますと

消しゴムはんこは

ホリホリするのも、ペタペタするのも

ご自由に楽しめますって事でした~
 

こうして過去図案も今の気分に合わせてアレンジしながら

ホリホリ楽しんでま~す


私は楽しんでいますが

どうやらネコ達には

環境の変化が生活の変化をもらたしているようです。

IMG_1404.jpg

薄型液晶テレビの登場で

テレビの上で暖をとることが出来なくなってしまった為

温もりを求めて仲良しのふりをするルイとキイ


ルイがあたちを蹴るニャらよ~


IMG_1414.jpg

またまたルイの登場

またまた温もりを求めて、今度はシルバーにくっついた

最近暑さが和らいでいるのでネコ達にとっては寒いらしいのです。


だからこ~んな長男・次男の珍しい2ショットまで撮れちゃった

IMG_1416.jpg

はみ出ちゃうニャらよ~


・・・他にも寝床は作ってあるのですが

ネコ用ヒーターも入れてあるのですが・・・

テレビの上に乗れなくなったからこそ見られたネコ団子。

夏本番になる前の、可愛い可愛いネコ団子。

もうしばらくこの可愛い姿、見ていたいな~


2日間更新していない間にカウンターがまさかの24000超え
いつも見ていただきありがとうございます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/06 17:33 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<木製ピンチ☆ | ホーム | 染まりました☆>>
コメント
早速椅子のはんこのご紹介ありがとうございます。
とても可愛いです。
だいぶ前の図案だったのですねぇ。
アレンジ次第でどんどん新しい形になる消しゴムはんこは
奥が深いですね。

最近結構寒い(涼しい?)ですよね。
ルイくんは温もりを求めてお姉ちゃまやお兄ちゃまの所へ行く。
あ~猫団子羨ましいですです。
[2015/07/07 01:03] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

ありがとうございます♪
委託販売を始めたばかりの頃の図案です(*^_^*)
この椅子にクマのぬいぐるみとかを座らせたらもっと可愛くなっちゃうかな??

少し涼しいおかげで可愛いネコ団子がコロコロ落ちています(笑)
暑くなるとお腹や手足をパッカーンして1ニャンでいることが多くなるので
もう少しこのまま涼しい日々が続いてくれると良いなって思います☆
[2015/07/07 09:22] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/637-d8ed50ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |