直線と戦う☆
消しゴムはんこの良さは

イラストなどをちょこっと捺して

普段使いの物に可愛らしさやほこっり・にっこりをプラス出来ること


でも、動物やハートや電車や音符などだけでない魅力を1つご紹介


・・・って大げさに言うほどのものではないのですが

ちょっと直線と戦ってみました


IMG_1507.jpg

ラベルシールに合うように枠・線をカキカキ、ホリホリ

直線苦手な私にしては結構綺麗に彫れた~

直線に勝ったど~


それより自分で驚いたのは

コレ、定規使っていません

手描きでの直線


消しゴムはんこを作る時に大切なのは

トレーシングペーパーにいかに綺麗に写し取るか。

その線をそのまま彫りますので写す線はとっても大切。


手描きでこんなに綺麗な線が描けたって事がびっくり

普段から定規はあまり使わないのですが

今回は1番の出来


短大時代、授業で教えて貰った直線の描き方が

今役立ってるかも


可愛い動物さんなどが居る枠はんこも可愛いですが

線だけのこんなシンプルな使い方もいかがですか


IMG_1494.jpg

オイラはお中元のパウンドケーキと戦ったニャ

勝ったニャ~・・・・・・・・ゲフッ・・・・・・・・

食べ過ぎて大きくなっちゃったニャ~


ムチムチ大きい体は前からでしょ~


この時期、頂き物で段ボールが増えてネコ達ウハウハ


IMG_1505.jpg

アプリのねこあつめ

グレー色のミルクと黄色い目のグレープが並んだ記念にパチリ

実際には叶わない夫婦の2ショット

なんか嬉しいわ~

(後ろのおさむらいさん、二人の仲を切らないで~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/12 09:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<良い山が出来た~☆ | ホーム | ちょっとだけ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/642-7ec1cd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |