良い山が出来た~☆
IMG_1527.jpg

先日の直線はんこの時と同じラベルシールに

今度は丸と戦った結果をペタペタ

・・・丸には快勝出来ませんでしたが

直線と続いて苦手な丸をポロっとかけることなく作れたから

一応・・・・勝ったど~って事にしておきます


はんこを作り始めてから、彫り跡は山になるように・・・と

分かってはいたのですがイマイチ角度がつけられ無かったのですが


コレ見て~

IMG_1525.jpg

良い山が作れるようになりました~

私は持ち手とはんこを両面テープでドッキングする派


山の向こうにかすかに見えるのは・・・・我が家の紅1点 キイ

このままキイも持ち手にドッキングさせちゃおうかな~



IMG_1519.jpg

暑い暑すぎる(十万石まんじゅう)

こんな日はネコ達惜しげもなく色々公開中

今日は可愛い寝顔&ピンクの肉球


他の子はピンクに黒が混ざっている様な色でして

キイが1番ピンクちゃん

首輪もピンク、肉球もピンク。女の子だから当然ね

でも名前だけはキイ・・・・きいろのきい・・・

ミルクから生れた4匹のウチの1匹がキイ。

4匹を青、水、黄、赤色の首輪で区別して体重を量ったりしてました。

その時の首輪が黄色で、呼び名がきいろちゃんだったので

じゃあキイで良いか!ってすぐ名前が決まっちゃったキイ。


色々惜しげもなく公開中で~す

IMG_1510.jpg

逆さキイニャ~


キイちゃん、公開し過ぎよ

女の子は秘密を持っている位が良いのよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/14 13:02 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<好きなパーツ☆ | ホーム | 直線と戦う☆>>
コメント
彫り跡の山が美しい~。
彫っていて気が付くと刃が立っちゃうんですよね。
そう分かってはいるんです、頭では。
でも気が付くとどんどん立ってきちゃって
途中で刃を寝かせ直す・・・
綺麗に彫るにはまだまだです。

キイちゃん気持ちよさそうな寝顔。
肉球、確かに他のにゃんよりピンクで可愛い。
さすが女の子!
と言った途端のお腹見せ・・・ ( *´艸`)
[2015/07/14 21:10] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

細かい図案だとどうしても刃を寝かせにくいので
単純な図案で山を意識してホリホリして、それが成功すると自信になりますよ!

綺麗に出来て嬉しくて記事にしましたが、私もそうやって山作りの練習中です。
一緒に頑張りましょうね♪

キイはおしとやかなタイプでは無いのですが
実は女の子らしさを肉球に隠していただけでめっちゃ女の子なのかも(*^_^*)
とピンクの肉球を見た時思いましたが・・・・・・・・
今日も惜しげもなく色々公開中(笑)
[2015/07/15 09:06] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/643-fd20bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |