実験☆シリーズ編
はんこホリホリ時間実験~

実は昨日の実験で終了のつもりだったのですが

やっているとどんどん実験したいものが出来てきてしまいました


今日は・・・・・・トランプバージョン

殆ど同じ大きさの違う図案だとどう違うか実験~


IMG_1723.jpg

ハートは、短時間編でも1番早い時間で彫れたのですが

今回もやっぱり早かった


この実験結果で分かったこと。

ナイフを何回出し入れしたかって事で

回数が増えれば時間がかかる・・・。


当たり前の事かもしれませんが

ハートは2回で輪郭線が彫れる。

ダイヤは4回。スペードは5回。クローバーは6回。

この回数の違いが時間の違いと比例しているようです


これはあくまで私の彫り方で

私よりナイフの出し入れ回数が少ない方もいらっしゃいます。


出し入れ少ない方が彫り跡も綺麗だし時間もかからないですから

私もそう彫れるように頑張らなきゃって思いました



なんだか実験結果のまとめの様になってしまいましたが

明日最後の実験ありま~す


10日前、私の誕生日の出来事

床に座り扇風機にあたっていた私の膝につながるネコ達

IMG_1665.jpg

私の膝→キイの背中→キイの足→ルイの右足

IMG_1666.jpg

そしてルイの顔

IMG_1667.jpg

誕生日って美味しいのかニャ


きっとネコ達は意識して繋がっていたのでは無いけど

なんだかお祝いしてくれているみたいで

嬉しい繋がりでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/16 12:47 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<実験☆ちょこっと自分マーク編 | ホーム | 実験☆15分以内編>>
コメント
さくらこさん 
ほっほ~~♪また実験されたのですね♪
奇麗だし♪ 早いし♪ すご~いな~(^O^)/
きゃ~きゃ~♪
[2015/08/16 13:29] | URL | ぽんぽこ #wuXzy9eI [ 編集 ] | page top
ぽんぽこ さん☆

懲りずに実験中で~す!
なんだか楽しくなりすぎていつまでも実験してそうです(笑)

うふふ(*^_^*)
可愛いコメント頂いちゃった!!
めっちゃ嬉しいです♪
[2015/08/16 21:15] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/661-bf3888ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |