実験☆ちょこっと自分マーク編
過去5回にわたってご紹介して来ました実験はんこ。

今日で最終回となります~


実はお話しいただいた講師のお仕事は幼稚園のママさん達の講座。

きっとお名前はんことかが欲しいだろうな~

でもいきなりお名前はハードルが高いから

イニシャルだけならなんとかイケるかもっと

最後に実験


IMG_1724.jpg

文字をくり抜くバージョンと、文字を残すバージョン。

年賀状の隅にポンっと捺すだけでオリジナル感アップ

お子さまの持ち物にぺタっとしたら無くさないよ


でも、四角に文字ではシンプルすぎる。

もう少し可愛さが欲しい~って方は・・・


IMG_1742.jpg

四角を色んな形にアレンジOK

3分程でホリホリ出来るハートにイニシャルをプラスして

シャープペンシルの先を使って穴を沢山あけたら

可愛いイニシャルマークの出来上がり

作業の遅い私でこの時間。

初めて消しゴムはんこを作られる方は10分~15分あれば

こんな可愛いはんこが出来ちゃうはず


あとは、作り方のお手伝いをさせていただくsakurakoが

緊張せずきちんとお教え出来るように頑張るだけ


このはんこ達を作り終えたら何かに捺したいのですが

初めて作るとしたら何が作りたいですかね


エコバックやランチョンマット、コースターなど布にも捺せるし

悩むところです。

何か良いアイデアありましたらアドバイスお願いしま~す


これにて実験終了でございます

お楽しみいただけましたでしょうか?

私も楽しかったし・・・何よりここがポイントだな!とか

実際にお教えする時の心構えが出来たので

実験して良かった~って思いました



実験終了だって言っているのに

勝手に実験している2ニャん発見

IMG_1738.jpg

イケニャんのおいら達が・・・

IMG_1739.jpg

ちゅ~るくれニャ~ペロリンチョ

実験☆変顔対決ニャ


IMG_1740.jpg

おいらの勝ちニャ~

ってルイが勝利のダッシュを決めようとしているその後ろで

今日の変顔大賞・・・・・・・・シルバー


IMG_1737.jpg

アゴってニャかニャか外れニャいのね



アゴが外れるかどうかの実験だった様です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/17 15:19 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<コレでホントに最後!実験☆番外編 | ホーム | 実験☆シリーズ編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/662-fe5d4dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |