人間観察しながら・・・☆
IMG_1747.jpg

夏やすみ・・・

お子さま達、宿題は終わりましたかね

我が家の次男は・・・・・・・・ルイに勉強道具をあげちゃったみたい

勉強放棄???いえいえ宿題はお盆前に終わらせましたよ

だからか、毎日ゲームしたい!遊びたい!

休みですからね~何か楽しいことしたい訳です。


かといって親と何処か行くのはもうつまらないお年頃。


突然・・・

友達とカラオケ行く~だって


学校からのお知らせにも、ゲームセンターやカラオケボックスなどに

子供だけで出入り禁止されているのです。


親が同伴しないと行けないよ?

誰か行ってくれるの?(私)

他の子のお母さん忙しいから1番暇なお母さんが行ってくれる?(次男)


・・・確かに行けるけど・・・行けるけど・・・

暇って言わないで~

結構忙しいんだよ


でもお仕事しているママさん達とは違うので

行きますよ。行けばいいんでしょ~


って事で、カラオケ2時間って事で行って来ました。

部活の子、次男入れて6人。

主人が、一緒に部屋に入れって言うから入りましたよ~

でもやっぱり歌いにくそうだったので1時間だけ部屋にいて

後は部屋出てすぐに椅子があったので廊下で1時間。


サ~終わったかな?と帰り支度をしていると

延長1時間。

サ~車の鍵持ってお会計お会計って思っていたら

延長1時間。

結局4時間6人で歌ってはしゃいでたこ焼き食べて

めっちゃ楽しい時間を過ごしたようです


時々、ドアの隙間から覗いて見たら

ホント楽しそうだった~

でもね、知らない曲が多くてジェネレーションギャップ

カラオケって、廊下にも声めっちゃ聞こえてるんですね



3時間も廊下で待っていたから暇だったかと言うと

コレが結構充実しちゃっていたんです。

私は人間観察が大好き

受付のすぐ横の部屋だったので廊下に居たって事は

受付のすぐ前の椅子に座っていた訳です。


老若男女来るものなんですね~

幼稚園年少さんかな~

ママと2人で妖怪ウォッチ歌うんだ~って入って来たし

大学生位の男2人女1人の3人組や女の子2人組。

おば様集団やおじ様&おば様のカラオケ仲間。

トランペットの練習に来たおじ様もいました。


普段カラオケ行かないのでなんだか新鮮でした


そして、そんな人間観察をしながら

31日締め切りのコンテスト作品のアイデアを練っていました。

出さないつもりだったのですが

少しひらめいたものがあったので作り始めました

31日までに出来るかな~


IMG_1759.jpg

インクパッドの上に乗せたコンテスト用ホリホリの黄色い彫り跡

まだひらめいただけで完成が頭の中に無いので

ホリホリしながらどう作品にしていくか考えま~す

(あ~終わらないかも)


IMG_1748.jpg

次男君が沢山遊べるように勉強道具はおいらが貰っちゃうもんね~


ママの道具はとらないでね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/20 20:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<はんこじゃないよ☆お出掛け編 | ホーム | コレでホントに最後!実験☆番外編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/664-e9a8ddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |