スタカニ☆コンテスト編(スタカニ最終回)
お恥ずかしいのですが

今回もコンテストに参加させていただきました~


コンテスト参加は今回で4回目。

昨年は有り難いことに賞を頂くことが出来ました

(その時の記事はこちらから→)


今年のテーマは 「伝えよう」

昨年の「ハロウィン&クリスマス」とは違って

心を伝える・・・と言う難しいテーマでした。


色々考えてもどうもまとまらず

伝えたいのは・・・これしかない!!と思い作った物は

コンテスト会場に飾られた皆様の作品とは

全然違ったタイプの作品となりました。


なぜならば、私が伝えたかったのは

私自身が

ある特定の人に伝えたかった想いだからです。



会場で見た時は、恥ずかしくなるほどインパクトのない

見劣りしてしまう作品でした


でも今sakurako自身が伝えたいのはこれしかないと

自信を持って制作した作品でもあります。


どうか優しい目で見て頂けましたら嬉しいです


1、手作りはんこ部門(はがき大)

IMG_2168.jpg

これは元の絵がありまして・・・

IMG_2351.jpg

2000.8.15 ロシアンブルーのグレープくん くる

とありますように、15年前に描いて途中のまましまってあった絵です。

コレをどうしても完成させたくて

今回縮小してちょっと手直しして作品にしました。


・・・私たち家族に絶対必要だった、ネコ達の存在

以前書きましたように

長男が9歳の時に私が2番目のママになりました。

継母ですな~。

お互い戸惑いがあり不安になっていた時

主人がネコを迎えようと提案してくれた事で

今の私たち家族の幸せがあるのだと思っています。

ネコ達には、家族になってくれて本当に感謝しているのです

その想いを込めてみました


2、手作りはんこ部門(はがき大)・・・1つの部門に付き2枚まで応募可能

IMG_2170.jpg

2年前に突然亡くなってしまった実の父に

この機会を使わせていただいて想いが届けば良いな~と

ホントに私的な事を作品にさせていただきました。


消しゴムはんこの作品としては単純で簡単すぎてシンプルすぎて

作品じゃないのかもしれませんが

伝えたい想いはたくさん詰まっています


雲に乗って天国の父に届いたかしら・・・


3、カード部門(名刺、ATC 64×89mm)

IMG_2175.jpg

人が笑顔で居られるのは家族や友達の存在が大切だと思います。

今回のテーマにはこれしかないと

最上級のthank youを伝える為に文字を大きく作ってみました。


家族や友達の大きな愛情をしっかり受け止めて

大切にしようと言う意味を込めて

両手を広げて受け止めるようにしました。


4、カード部門(名刺、ATC 64×89mm)2枚目


IMG_2172.jpg

こちらも同じ文字を使いましたが

白抜き文字にして、黄色と青を重ね捺しした部分を

きれいな緑になるように頑張ってみました。

色んな人々の想いが重なって素敵な色が出来上がる・・・

そんな沢山の愛情をありがとう・・・

と言う実は少し深い意味が込められていたりします。



以上の4枚の作品を恥ずかしながら応募しました。

本当にお恥ずかしい、インパクトの乏しい作品で

皆様と並んで飾られているのが場違い・・・と感じてしまう程でした。

でも後悔はしておりません。

違った作品があっても楽しくて良いでしょ?なんてね

(sakurakoが開き直ったぞ~)

今年の受賞作品はこちらから→


今年のスタンプカーニバルもとっても充実した楽しいお祭りでした

スタカニレポにお付き合いくださいまして

ありがとうございました~



IMG_2346.jpg

こんな格好で寝ていられるんだから

ネコ達も幸せなんだろうな~


IMG_2347.jpg

そんな変な格好しているのあたちじゃニャいわよ~

だってアイドルだもんニャ~

急に真面目になってもキイだってばれているのよ


IMG_2348.jpg

それにこのぽっちゃりお腹。

アイドルのお腹・・・じゃないわね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/30 15:26 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<お譲り致します☆(全てご主人様決定でございます~☆ありがとうございました!) | ホーム | スタカニ☆ゲット編>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/30 22:18] | | # [ 編集 ] | page top
鍵コメ さま☆

そのように感じて頂けたことがとっても嬉しいです(*^_^*)
そして、このようなコメントを頂けて不覚にも涙を流してしまいました。

「伝えよう」の作品が伝わった~♪

本当にありがとうございます☆
[2015/10/01 08:11] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

長男さん・・・・・・・
そういう経緯があったのですね。

ニャンコたちがいなくても
SAKURAKOさんだったらきっとしっかりやっていけたでしょうが
ニャンコたちが長男さんとの仲を
早く取り持ってくれたみたいですね。

その時の長男さんもニャンコが来たおかげで
SAKURAKOさんに簡単に近づくことができたのでしょうね。
本当によかった!
[2015/10/02 01:32] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

色々ありましたがネコ達の存在は家族を繋いでくれました!
今回こうして作品に出来たことが嬉しいです♪

ネコ居なくても、しっかり出来てたかな~?
居てもしっかりは出来てなかったような気がするし
後悔ばっかりだけど
今こうして家族が楽しく居られるのですから
良かったんですね!!
[2015/10/02 09:27] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/682-195ba65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |