どの作業も楽しみます♪
委託販売で皆さんに手にとっていただけるのが

ちょこっと捺しに良いサイズの丸型はんこ。


ホームセンターで丸棒を入手、ギコギコシャカシャカ・・・

したいところですが、こうも暑いと外での作業は乗り気がしません。


ので、窓全開、扇風機さんにクルクルしてもらいながら

丸のサイズに合うように消しゴムをザクザク。


彫るよりも、この作業案外時間がかかります。


今日は18個。カッターが親指に当たって皮がむけたりしながら

綺麗な丸になった消しゴムさん達を整列!


CIMG5685.jpg

あれっ?お顔が見えますが?


CIMG5684.jpg


タワーの様にしたら何だかこんな感じに見えてきたので

ちょっと変身してもらっちゃいました


図案を考えたり、こんな丸型に消しゴムをザクザクしたり
持ち手をギコギコシャカシャカしたり、持ち手に付けたり

包装したり・・・こちらの作業のほうが、ホリホリする時間より

断然多いです。


だからこそ、どの作業もクスッと笑いながら

ひそかに楽しんでます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/11 11:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<愛しのあの方が☆ | ホーム | 詰め込んだらちょっと変かな?>>
コメント
この消しゴム、カッターで丸く切ってるんですか??
すごい!!
きれいですね~♪
[2013/07/12 10:01] | URL | ゆたんぽ #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます♪ 嬉しいです☆

大雑把に丸に切り落としてから、側面にカッターをあて

クルクルまわしながら切ってます。
[2013/07/12 14:50] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/69-8e515bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |