はんこじゃないよ☆ひとり打ち上げ編
うふふ

うふふふふ

やっと終わった~

IMG_2450.jpg

平成27年度 国勢調査

調査員としてのお仕事終了でございます


本日、市役所にて調査用紙の提出状況を確認しまして

わたくしの担当世帯、全て調査の御協力頂けました~


何人もの調査員の方々が集まって

担当世帯の提出状況を確認をしておりましたが

「初パーフェクト

パーフェクト1番乗りで、市の担当の方が小さく拍手してくれました


私より先に来ていた調査員の方は

私が終わってもまだ尚何やら話しこんでおられました。

きっと沢山の世帯を担当で大変なんだろうな~と思います。



私は幸い、少ない世帯で、とても協力的な御家庭ばかりで

無事調査を終えることが出来ました。

見知らぬ怪しげな私が急にお伺いしたのにも関わらず

御協力頂いた全ての方々に感謝致します。

ありがとうございました~


ってことで・・・

ひとり打ち上げにコーヒー&ドーナツ


この青いバック、見覚えある方沢山いらっしゃると思いますが

貰って帰って来ました。

結構丈夫なのですが・・・使うかな


IMG_2451.jpg

ニャニャ

おいちい匂いがするニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/10/16 12:17 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<泣いちゃうよ~☆ | ホーム | 玉ねぎじゃないのよ☆>>
コメント
こんばんは。

お役目、ごくろうさまでござった(笑)
10年に一回の調査ですね。

面倒くさいのかな?って思って4~5日ほったらかしでした。
開けてビックリ!
あんなに簡単な調査でしたっけ?(笑)

ちゃちゃと塗りつぶして、ハイ、投函!

終わりました~!
[2015/10/17 00:50] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした。
膝を酷使しながらの巡回(?!)は大変ですよね(><)

結構イヤな思いをされる方もいらっしゃると聞くので
sakurakoさんがそんな目に逢っていないのなら良かったのですが。

私は最初にポストに入っていたパソコン入力の勧誘にのり
パソコンで済ませてしまったので
どなたがご担当かわからずじまいでした。
きっとご近所の方が回られていたのかと思いますが
全然気が付かなかったです。
[2015/10/17 01:51] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

ご協力ありがとうございました~♪
御年配の方のお話では、毎回調査内容が簡単になっている・・・そうです。
なので本当にすぐ書けちゃいましたよね(*^_^*)

そして、おしい(>_<)
5年に1度の調査・・・らしいですよ!私なんか5年前に調査したことも忘れていました(笑)

また5年後にはもっと簡単な調査になっているかもしれませんね。
でも調査員は1度きりでじゅうぶんです~涙
[2015/10/17 17:25] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

基本は全世帯の方に手渡しだったので、インターネットのお知らせ、調査用紙配布、受け取りと
3回お会いした世帯もありました。

どなたが調査員かわからない事もあるんですね~。
全ての方がインターネットで済ませて頂けると私の膝も悲鳴をあげなかったのですが
何度も訪問することで信頼して頂けるのかもしれないと思いました。

イヤな思いは・・・無かったですよ(*^_^*)

心配して下さってありがとうございます♪
[2015/10/17 17:31] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/690-84e99dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |