ぞくぞくと☆
只今持ち手増殖中

ギコギコシャカシャカ


そして~

ペタペタペタペタ


イエ~イ

ラインはんこの出来上がり

IMG_2480.jpg


今週は持ち手増殖強化週間と決めまして

来週末の道の駅への納品分を頑張って作っております。


持ち手制作作業を毎日1~2時間やっていると

手先がカサカサ、爪も変形しちゃいます


どうして爪が変な形なのかな~って思っていたのですが

やすりがけをする時

私は平らな所にやすりを置いて

木を持って木を動かしてやすりがけしています。

なので右手の中指と人差し指の爪だけやすりにぶつかっている様です。


持ち手作りの大変さを主人に訴えると

「電動やすり使えば良いんじゃないの」と言われます。


そうなんです。

主人が買ってくれた小さなベルトサンダーがウチにはあるのです。

でもハンドタイプなので持っている手が振動でしびれてしまうし

カーブとかをやする時、紙やすりを巧みに曲げてやすった方が

綺麗に仕上がるのです。

なので電動やすり封印中


やっぱりアナログ

手先の感覚で作業をしたいsakurakoなのでした


もしsakurakoのはんこを手にする機会がありましたら

つるつるすべすべ持ち手君を見てやって下さいませ



今日もママは再放送の「科捜研の女」に夢中ニャ

IMG_2476.jpg

おいら昨日は容疑者、今日は被害者ニャ~


え?どうかしたの

IMG_2479.jpg

沢口 靖子さんの瞳にやられちゃったニャら~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/10/22 17:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<お年玉袋☆ | ホーム | 並べ替えクイズ~☆ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/693-b0144da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |