はんこじゃないよ☆浦島太郎編
何日か振りに落ち着いてパソコン画面に向かっております。

今日はご報告


11月1日午後に入院致しまして

11月2日午後手術

11月4日午後退院~と言う

3泊4日の小旅行の様な

入院生活を送っておりました


10月10日にやっちゃった右膝の半月板を

綺麗綺麗にして貰って来たのであります


右膝は

高校生の時バスケットボール中に前十字靭帯断裂して

そのままず~っと生活していたものの

十何年か経ってやっぱり痛みが出たので

靭帯再建の手術を致しました。


その1年後、靭帯を支えていたボルトを抜く抜釘手術。


そして今回半月板の手術・・・・・・・・と

手術を3回経験しております。


これから先の人生、もう2度と手術をしないで済むように

リハビリを頑張って筋力つけて走れるようになりたいです


・・・・・・・・っとここからはちょこっと

手術中の事について書いちゃおうかな~

苦手な方はスルーしてくださいね


3回とも同じ主治医の先生だったし麻酔は下半身だけなので

「手術中は一緒にモニター見ながらにしような」と

言われておりました。

2回目の手術も

術中の膝の中の様子をモニターで見させて頂きました。

膝をぱっくり開くのではなく
ちょこっと穴をあける感じでその中に入れたカメラで
半月板の様子を見るだけなのでそんなにグロテスクでは・・・・
無いと思います
(入院仲間に話したら、私なら絶対見られないと言われましたが)

その時はちょっとだけ見てその後は眠りについたのですが

今回はず~っと寝ずに意識はっきり、主治医の先生とお話しながら

気になることを聞きながら、時には要望まで聞いて頂いて

納得のいく手術をうけることが出来ました



麻酔の注射も痛いと言われていたけど全然痛くなく

主治医の先生も

「痛みに強いね~

以前手術をしたことのある助手の女の先生も

「私の時凄く痛かったですよ~


そして術中眠らず最後まで話をしながらの手術に

助手についてくださった男の先生が

「女性は強いですね~

とびっくりするくらい、落ち着いて見えたようです。


実際自分も落ち着いていたような気がするのです。


・・・・・・・・でもね

傷口を縫って、はい!終わりました~って言われてから

何故か体がブルブル震えておりました。

震えを隠すように気丈に振舞いましたが

緊張していたのでしょうね~(当たり前かな)


あと手術室に入った時

寒くない?って聞かれたのですが

その時は寒くなかったのに終わったら凄く寒くて

それもあったのでしょうね。


病室に戻ってお布団を余計にかけてもらって

なんとか温かくなったと思ったら

今度は熱が37.7℃まで上がって暑くなる


お布団を薄くして頂いて、アイスノンで頭を冷やして貰って

麻酔が覚めてきて熱も下がり・・・・・・・・

1時半に手術終了してから6時の夕飯までには殆ど回復。

夕飯バッチリ完食致しました~


ブルブル震えたり、熱が上がったりしましたが

やっぱり私って強い女


ず~っと足の痛みと付き合ってきているので

色々耐えられるようになったのかもしれませんね


今はあまり痛み無く、まだびっこ引いてますが歩けるようになりました



そんなこんなで久しぶりに

ブログ書き書き&これから皆様のブログ訪問開始でございます~


ほんの何日かなのに、浦島太郎気分です~


あ~日常に戻れるって幸せ


IMG_2556.jpg

ママのお膝が早く治りますように・・・

ってお天道様にお祈りニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/05 11:11 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<ツリーはんこ☆ | ホーム | クリスマス柄もあるよ~☆>>
コメント
こんにちは。

あまりの記事の衝撃にちょっと流し読みしてしまいました。血とか想像しちゃって苦手なのです。
膝は一度悪くすると長引くとよく聞きますので、ご無理なさらないようにご自愛ください。

いつも凛々しいネコさんに癒されています(*´∀`*)
[2015/11/05 17:15] | URL | おさかな #- [ 編集 ] | page top
おさかな さん☆

お久しぶりです(*^_^*)
ちょっと衝撃が強すぎましたね(笑)

モニターでは、例えて言うなら
「海の中をふわふわ泳ぐ白いクラゲちゃん」
が映っています。決して医療ドラマの手術シーンの様な
赤いものが・・・と言う事はありません。
でも想像してしまいましたよね!ごめんなさい(=^・^=)

無理しないように頑張ります!ありがとうございます♪
またネコ達に会いに来て下さいね~☆
[2015/11/05 18:48] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
お見舞い行ったのに~。大丈夫?
[2015/11/05 19:03] | URL | 村上~ #- [ 編集 ] | page top
村上~ さん☆

大丈夫よ~(=^・^=)
気を遣わせてしまうから・・・って思って
今回は誰にも言わずに入院しちゃいました。
ごめんね~(>_<)
そしてありがとう
[2015/11/05 22:08] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
なんとまぁ!
大変でございました。
3回目ということと、命に関わるような内臓系の手術ではないというので、安心しましたが。
大変でしたね。痛いのは嫌ですね。

私も手術とか全然平気で見ちゃいます。
アンエマの避妊手術も立ち会ったくらいですからね。
だから、sakurakoさんが平気だったのわかるな。

これからはリハビリが大変かもしれませんが、日にち薬でどんどん良くなられることでしょう。

私も7年前に子宮筋腫をとる手術をして、もうオペはまっぴら御免です。
私の場合、麻酔が合わなくて血圧が急激に下がり、死にかけた…と恐ろしい目にあったので本当に勘弁ですわ。

sakurakoさんがご無事でよかった。
ゆっくりと焦らず、また普段のペースに戻していってくださいね。
どうぞお大事に。
[2015/11/05 22:43] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
びっくりしましたヾ(゚Д゚)ノ
でも、突然の入院ではなく
計画的に日にちを決めての入院・手術とのこと
少し安心しました。

膝、やはり相当無理をされていたのですね。
今回の手術で綺麗に治ると良いですね。
信頼できる先生に巡り逢えたことは
本当に良かったですね。

リハリビも大変かとは思いますが
何とか乗り越えて
走れるsakurakoさんに戻ってください。

ルイくん、みんなでsakurakoママを
癒してあげてね(*゚д゚*)
[2015/11/05 23:20] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
こんばんは。

以前十字靭帯のことは聞きましたね。

僕の膝の状態と一緒ですね。
僕も土曜日に痛みがぶり返して大変でした。

本当に手術してもらいたいと思ったのですが
現在また小康状態になりました。

手術した半月板のところなので
再手術がいつか必要になるかもしれません。
[2015/11/06 01:56] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

そうでしたね!Anne ママ さんは避妊手術に立ち会って凄いな~と思っていたのですよ!
きっと私より強い女???かもしれませんね(=^・^=)

7年前のオペ、大変でしたね。恐ろし過ぎます。
何が起こるか分かりませんからホントもうオペは勘弁ですよね!

Anne ママ さんも、私も、なんとか無事でこうして可愛いネコ達にも会えて
良かった~って心から思います☆

ゆっくり焦らず頑張ります。ありがとうございました~♪
[2015/11/06 06:24] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

びっくりさせちゃいましたね(*^_^*)
いつも膝の心配をして下さっていたのでご報告したかったのですが
今回は誰にも言わず、びっくりさせちゃお~!なんてイタズラ心が働いてしまいました。

走れるsakurako!!!
本当にそうなれるようにリハビリ頑張ります☆
ありがとうございます☆☆☆

それにしても、さすがでございます♪
写真はルイでした~(*^_^*)

[2015/11/06 06:32] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

パパさんの膝の様子も気になっていたんです。
痛いんですね~(>_<)
お仕事しながら手術や通院ってほんと大変だと思います。
でも痛みを抱えながらの力仕事も・・・・・

あ~どうして半月板ってやつは私達を苦しめるのでしょうか。
でも膝にとってなくてはならない半月板。

どうかパパさんの痛みが少しでも和らぎますように☆

[2015/11/06 06:48] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
久々にblogにお邪魔させていただいたら…入院なさっていたんですね!
膝の手術って、そんなに早く退院出来るんですね(;^_^A義父も3ヶ月前に人工間接入れましたが1ヶ月半入院してました。
膝は私も学生の頃に痛めてから外れやすくなり、階段が辛いときがあります。将来が心配(;´_ゝ`)
早く走れるようにリハビリ頑張ってください☆
[2015/11/16 23:45] | URL | tocchi #mYbggkm6 [ 編集 ] | page top
tocchi さん☆

ブログに遊びに来てくださったのですね~♪ありがとうございます!
びっくりさせてしまいましたね☆

膝の手術にも色々あります。私は比較的簡単な手術でしたから
退院も早かったですが人工関節を入れると時間がかかります。お義父さん大変でしたね。

外れやすくなっている膝は心配ですから無理だけはしないで下さい(*^_^*)

リハビリ頑張りま~す!!
[2015/11/17 10:40] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/700-c4259ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |