芽でみました☆
道の駅思川 ボックスマーケットへ

sakurakoの消しゴムはんこ&雑貨たちを納品してまいりました


2ヶ月の委託販売なので1週間に1度は納品しようと思っています。

お客様がいつ来ても

「また違ったはんこがあって、見てるだけで楽しい~」って

思って貰えたら嬉しいのです


でも今回は怪我に加え入院、手術と制作がゆっくりなので

10日ぶりの納品となりました。


ボックスを覗くのは・・・・・・・・いつもドッキドキ

おかげさまで沢山のはんこ&雑貨ちゃんが

素敵なご主人様に出会えたようです

ありがとうございました~


今日はちょこっとクリスマスに関連したはんこを納品

どんなはんこかは・・・・・・・・是非覗きにいらしてくださいね


IMG_2575.jpg

こんな 「見ましたはんこ」もありますよ~

目で見るのではなく、芽でみる

特に意味はありませ~ん  笑


1点物につき、気になった方はお早めに~



1ヶ月前の国勢調査の調査用紙配布や回収にうかがったとき

同じ自治会の方々からお菓子やらお野菜やらを

持って行きな~とワサワサいただきました


そのお野菜を使って・・・・1ヶ月経ってやっと使って・・・・

IMG_2584.jpg

大盛りスイートポテトの出来上がり~


今朝テレビを見ていたら

サツマイモは寝かせると美味しくなる!!との事。

お義母さんからも段ボール一杯にもらったので

この冬何度もスイートポテト作ることになりそうです


次男君がスイートポテト大好きニャんだ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/10 14:50 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<1111☆ | ホーム | 逆さまにしても☆>>
コメント
こんばんは。
その後調子はいかがですか?
傷の痛みは治まってきたかしら?

我が家にも芋ねーちゃんがいるので、サツマイモはしょっちゅう買ってます。
先日お友達から同じくダンボールいっぱいサツマイモをいただいたので、いっぱい活用してますよ。

スィートポテトはもちろんレパートリーですが、芋ようかんもいいですよ。
とっても簡単で。
粉の寒天さえあれば、あとはお芋とお砂糖だけ。

お料理ではサツマイモのコロッケも作ります。
蒸かしてつぶして、餃子の皮で包んで揚げても美味しいよ!

お料理が苦ではなくなったら(立ちっぱなしが大丈夫になれば)是非色々とチャレンジしてくださいねー!

あ、でももう少しは安静していてくださいねー!
無理は禁物ですよ。
[2015/11/10 22:55] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

ウチの田舎ではサツマイモともち米を混ぜてツイてそれを丸めて中に小豆餡を入れます。

芋餅と言ってとっても美味しいんです。
餅を多く入れると柔らかくなり、米が多いと少し硬めになります。

このコメントを書いていると食べたくなってきました(笑)
でももう、食べられないんですよね。

芋餅はほとんど自家製であり
ウチでも5年前に亡くなった父が作っていました。

たぶん、絶対に食べられない思い出の味です。
[2015/11/11 01:58] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

色々な料理があるんですね~(*^_^*)
私は料理が苦手と言うかあまり工夫しないので
甘露煮か焼き芋か大学芋かスイートポテトかしか
レパートリーが無いです(=^・^=)

芋ようかんとか餃子の皮で包むとか美味しそう♪
作ってみようかな~!

膝はやっぱりちょっとした動きで痛いので無理はしないように
気を付けます☆
ありがとうございます(*^_^*)
[2015/11/11 10:09] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

サツマイモともち米~!!!
なんて美味しそうな響き☆
芋餅、お父様のお味を食べてみたかったな~(*^_^*)
パパさん再現してみてくださいよ~!

書いていて、よだれが出てきましたよ(笑)
[2015/11/11 10:13] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/704-7170657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |