さる?とら?ねこ?
年賀状にも使えるようなおさるさんを描いていたら

どうしてもネコにおさるの被り物をさせたくなって

IMG_2596.jpg

さるなの?とらなの?ねこなのだ~はんこが出来上がりました


頭が重そうです~


ねこを飼っていらっしゃる方が沢山いらっしゃるこの時代。

ネコ年ってあっても良いですよね~



私が膝の手術をしたことをお話すると

皆さんびっくりされます。

そして必ず

「○○さんは元気いっぱいだと思っていたよ~」と言われます。

更に

半月板って歳をとってからダメになると思っていたけど

若くてもダメになる事もあるの~?と。


以前から膝の調子が悪かった為

会議などで椅子でなく畳の部屋だったりすると

ちょっと正座が出来ないので足を伸ばさせて頂きます~

と言うと

「若いのにそんなこと言って~」

と言われたこともあります。


人は見ためでは分からないことが沢山あります。

そして

経験してみないとその人の立場が分からないことも沢山あります。

その何気ない一言が相手を傷つけている事もある・・・


でも気にしていても仕方ない!!

元気な人だと見られていて嬉し~

若いって言われて嬉し~

と思って

こんな私の膝を気にかけ、励ましてくださる皆さんのお言葉を胸に

リハビリ頑張るそ~

(ちょこっと愚痴ってみました)


IMG_2592.jpg

今日はつるんでいる2ニャん

いつもは喧嘩しているけど寒いと結構近くで寝ていることが多いね


IMG_2594.jpg

おいらは1匹オオカミニャ~

つるむニャんてネコのやることニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/12 17:26 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ラッピングしちゃいなよ~☆ | ホーム | 1111☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/13 01:30] | | # [ 編集 ] | page top
鍵コメ Tさん☆

少し痛みが和らいだようですね♪
原因がはっきり分かって、それに合った治療をして
改善していって欲しいです(*^_^*)

私も半月板だけが原因ではなく手術をしたから全てが改善した~って事では無いです。
1か所痛みがあると他の部分に負担がかかってしまって
他も痛めてしまう事があるから気をつけましょうね☆

[2015/11/13 11:04] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

妻の一周忌を家でやった時に
正座出来ないので後ろのソファーに座らせて!
って言ったら義母(妻の母)が
「若いくせに、あんたは前に座らにゃ!」
って言われました。

義母はこういうところに気が付かないんですよね(笑)
[2015/11/14 02:20] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

正座出来ないのって、そういう場面で不便ですよね~(>_<)
周りの方にも是非ご理解いただきたい!

パパさんも無理しないでくださいよ~♪
[2015/11/14 10:16] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/706-092e3812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |