ラッピングしちゃいなよ~☆
パパネコ、グレープの週1回の点滴にネコ病院へ

お世話になっている動物病院には先生が何人かいらっしゃいます。

点滴をするのに痩せてお肉のないグレープは

針が入ると痛みを感じやすくなっています。

なのでちょっと暴れちゃうんですよね~


前足を私が押さえて、先生が背後から首の後ろ辺りにチクっと

それでなくても注射嫌いのグレープは結構暴れて

今回は針が1度抜けてしまいました

そして初めて私の手を噛みました


でも、先生が上手におしりをポンポンしながらやってくれると

私と先生が雑談しながらいつの間にか点滴終わっちゃってた~

って事になるのです。


それが、きっとグレープにとって針の角度とか刺し方とか

押さえ方とか・・・・・何かイヤなことがあるんでしょうね

絶対暴れてしまう先生がいるんです~


多分1分くらいの点滴。

す~ぐ終わってしまうのですが

毎回 今日は痛くないと良いな~と思いながら

嫌がるグレープを連れていきます。


脱水が酷いので点滴は必需品

私の手を噛んでしまうほど イヤニャんだよ~って

訴えているグレープ


ごめんね~

でも体が少しでも楽になるから我慢してね~


今は体重が2㎏しかないけどなんとか2㎏を維持しています。

少しでもお肉がつくようにとグレープの好きなご飯をあげまくり。

おかげで贅沢グレープになりました 笑

カリカリご飯も食べられるくせに

美味しい柔らかいお高いものばかりをお食べになられております


グレープが我が家で1番偉いんだもんね~



IMG_2597.jpg

只今はんこ作業はもっぱら持ち手ドッキング作業中~


綺麗に彫れた時とこのドッキングしたはんこを見る時が

至福の時

コレ見ながらコーヒー飲んで

のんびり何時間でも見ていられます


っと、早くラッピングしちゃいましょ~


IMG_2608.jpg

ソファーの隅からひょっこり2匹の可愛いお顔が

IMG_2610.jpg

上から覗くとこんな状態


さ~て、この後2匹で仲良く1つの段ボールで眠るかな?

それとも喧嘩してしまうかな?


IMG_2611.jpg

気付いた時には別々に寝ておりました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/15 09:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ほるナビけしごむスタンプ作品コンテスト☆切実な願い | ホーム | さる?とら?ねこ?>>
コメント
グレープパパ、体重維持できていて良かったです。
痛いのはかわいそうですが、脱水は恐ろしいですからね。しっかりと点滴してもらわなくちゃね。

sakurakoさんは手、大丈夫ですか?
噛むつもりなくて、とっさにガブってなっちゃったのでしょうね。嫌なことをさせなくちゃいけないの、辛いですね。
お大事になさってくださいね。

美味しいごちそういっぱい食べて、今週も元気に過ごしてね!グレープパパ!
[2015/11/16 07:58] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

ありがとうございます~♪

グレープは酷い時は食も細く、何度も吐いて下痢をして・・・といった感じでしたが
今は何度もご飯くれニャ~と呼ばれます(*^_^*)
そうすると嬉しくてついつい何度も美味しいものあげちゃいます。
そうして贅沢ネコになってしまいました 笑

噛まれたのですが甘噛みでした。
グレープは神経質なので結構強く噛んだりするネコなのですが
噛まないでね~って落ち着いて言ったらすぐやめました。

何だかホントに可哀相になってしまいました。

でも可愛いグレープに必要な事なので頑張って点滴を受けて貰います☆
[2015/11/16 17:10] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/707-0c27b211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |