不器用☆
平成22年1月18日

主人のお父様が突然天国へ。

そのちょうど1年後

平成23年1月18日

主人が車通勤中、まるでフィギアスケートのようにくるくると

滑るように1回転しながらガードレールにぶつかって止まる・・・

という自損事故を起こしてしまい

それから毎年18日は最も注意しなくてはいいけない日として

何日も前から雪の予報を気にしていました


ううう~

今年はばっちり雪めっちゃ降ってめっちゃ積もってました~

この6年の中で最も悪天候・悪条件


主人も私も車を持っているのですが

主人の車はマニュアル仕様&普通タイヤをはいています。

こんな天候で更に18日。

まだ暗いうちから朝早く出かけるし

1時間以上通勤にかかります。


「私の車で行って~お願い~


スタッドレスタイヤを履いている私の車で通勤していきました


これでひと安心


・・・な~んて思っていましたが

さ~次男はどうやって学校行きましょうか?

お隣の学区の中学校へ通っているのでちょっと遠い。

普段は自転車通学

でもこの雪では自転車も滑ってしまうでしょう。


本当なら学校まで車で送っていきたかったのですが・・・


自転車をおして、歩きで、雨に変わった雪道を

とぼとぼと、きっと30~40分、いやもっとかかったかな?

靴の中に水が入って冷たい思いをしながら

強風にもさらされながら

次男くん、頑張って通学していきましたチリン チリ~ン


IMG_3023.jpg

ニャ

次男くんちゃんと学校着いたのかニャ

そう!心配なのよ~

パパの車はあるんだけどマニュアル運転できないし~


そして更に本日わたくしリハビリ日。

車ないじゃ~ん


次男くんも歩いて行ったんだから私も歩いて行くぞ

・・・と意気込んで行ったはいいのですが

雨が強風にあおられ、傘が役に立たず

ズボンもかばんもびっちょびちょ


早めに出たのに

あと3分の1の距離を残してあと5分でリハビリ時間。

結局おやすみの連絡をして家へ引き返しました~


滑って怪我したり

普段あまり長距離歩いていないのに

雪道を歩いて、リハビリして、歩いて・・と

無理してまた膝を痛めてしまっては

手術した意味がないですからね~

(でも往復1時間かかった)


だったら家を出る前からおやすみにすれば良かったのに

タクシーだってあるのに


って思われるかもしれませんが

甘やかし子育てなので次男くんを歩かせてしまった事が気になって

予定を変更することがとっても苦手なうえに

タクシー代をケチってしまいました。


大変な思いをしながらも途中まで行ったぞ!

でもこれで限界だぞ!っていう


自分が何か行動にうつしてやっとこ

次男くんを歩きで行かせてしまったこと

リハビリを休んでしまったことを

納得できた、不器用な私です。



IMG_3024.jpg

不器用ってニャに


IMG_3029.jpg

きっとあなたも不器用だと思うわよ


IMG_3028.jpg

自分の体の幅を考えないで

自分の体より細い段ボールに入りたがるんだから!


IMG_3031.jpg

ちゃんと入れてるでしょニャニャニャ


主人も次男も無事に帰宅出来るまでは

やっぱり心配だわ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/18 14:09 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ネコちゃん☆お名前はんこバージョン | ホーム | 黒いお鼻☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/733-2d2933c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |