夏先取り☆
季節外れのひまわりを

ちっちゃなちっちゃな四角の世界に入れまして

夏先取り


IMG_3348.jpg

(撮影協力:目力強いシルバー)


このひまわりの様に気分すっきり1つの目標に向かって

一直線に頑張りたい今日この頃


でもママ業も主婦業も地域の〇〇業も

いつ終わるのか、いや、終わりのない事を繰り返し

更に忙しくなる3月。


昨日、参加しているボランティアの方からお電話いただきまして

来年度のリーダーをしてくれませんか?とのお話し頂きました。

月に1度仕事があるだけで簡単だと言われますが

私は知っています。

初めは簡単だ~、出番もあまりない~

難しくないよ~っとみなさんおっしゃるのですが

実際やってみると大変で、出番も沢山ある。

でも誰かがやらなくてはいけない事で

引き受けたからにはしっかりやりたいけれど

しっかりやるには時間が足りない。

そして特に来年度は我が家の受験生の気持ちに寄り添いたい。


申し訳ないけれどもリーダーお断りいたしました。


それに、しっかりしているように見られがちですが

全くそんな事なく、逆にバタバタダメダメなのです。


私は自分で言うのもなんですが陰で支えるのが得意なタイプ

前に出るのは本当に苦手です


そんな私でも、消しゴムはんこの事はちょっと特別で

前向きにやる気を出しております。


頂いたお仕事はなるべく全部を引き受けようと心がけております。


今回のリーダーのお話し頂いて考えた末に

家族の事、はんこの事を大切に育てて行こうと

改めて思ったのでした



・・・な~んて分かりにくいお話ししてる場合じゃないですね

ひまわりはんこがちっちゃくて見にくいですよね


IMG_3349.jpg

これで少し見やすいですか?

シルバーの目と同じくらいの

たぶん1cm×1cmの大きさ


IMG_3347.jpg

こ~んなに細いはんこも出来るのかニャ


うふふ

シルバーのアップのお顔可愛い~

でもそんなに細い中にひまわり入れるのは難しいかな~



消しゴムはんこのレッスンやってます。
詳しい内容・お問い合わせはこちらから→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/02 18:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<3月分納品いたしました☆ | ホーム | アレンジも出来ますよ☆>>
コメント
いえいえ、お断りするのってとっても勇気がいることです。
今はその時期ではないとのご判断。きっと正しいと思います。
やれる時に、やればいい!と思いますよ。
というか、出来ることしか出来ないわけですもの。
ええカッコしてしまって、後で迷惑かけるよりも(sakurakoさんはそんなことしないでしょうが)次の機会に頑張らせてもらいます!と言えた方が本当にカッコイイと思います。

今はご家族のため、ご自身のため、いっぱい時間を使って良いと思います。

私もできないことはできない、とはっきり言えるように頑張ります!
勇気をもらいました。ありがとうございます。
[2016/03/02 23:42] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

ありがとうございます(*^-^*)
わたしこそAnne ママ さんのお言葉に勇気を頂き、これで良かったんだ~と思えました♪

家族のため、自分のためにた~っぷり時間を使いたいと思います。
後悔しないために!
[2016/03/03 08:34] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/758-be95976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |