体調☆
次男学校おやすみ~

先週から喉が腫れて痛いと言っていて

熱もなく元気もあったので大丈夫かな~と思っていたのですが

昨日部活に行く時から元気がなく

「これは途中で帰ってくるぞ!」

との予想通り、すぐに!本当にすぐに帰ってきました。


本人は部活やりたかったみたいだから送り出しましたが

無理していたのかな~と思います。


私に無理はダメって言いながら本人が無理してしまったね


先週月曜から始まったお菓子無し生活。

急に全く食べない・・・っていうのも良くないんじゃないかしら。

疲れをとる甘いものを全く摂らない・・・っていうのも考えものね!

ってことで、今日からお菓子解禁で~す


本人はアトピーやニキビといった

肌荒れを気にしての行動でしたので

それを尊重して、量を調節しながらの解禁で~す


これで私も堂々と甘いものが食べられるわ


それと、もう1つ気になること。

それは、私がウチにほとんど居ない1週間だったって事。

6年生の時、私の実父が突然亡くなってしまって

やっぱり今のように私が毎日家を空けて

次男は一人家で夜まで待っている状態でした。


そんな事、カギっ子の人達にとっては日常で

我慢して、一人でしっかりやっている方ばかりだと思いますが

次男だって一人でしっかりとやってくれていたのですが

それでもプレッシャーや不安があったのかなと。


その時も何日か私があまり居ない生活を続けた後

体調不良になりました。あと何日かで修学旅行って時に!


今回もやっぱり同じように体調不良。

中学2年生になったんですけどね~。

子供は子供。

違う環境に不安を感じさせてしまった事ごめんね


今日はしっかり休んで栄養つけて

母の愛情をたっぷり注いであげなきゃ



ってことで

本日親子共々まったりのんびりさせていただきま~す


そして明日からまた親子共々頑張ります




IMG_3411.jpg

さ~!お顔の丸いこの子は一体誰でしょ~


IMG_1605.jpg

おいらだニャ

ニャ?

お顔が三角形だから違うって言うのかニャ

IMG_1649.jpg

分かって貰えニャいなんてショックニャら~

こんなにいい男なのにニャ~

IMG_1588.jpg

だ・か・ら!おいらだって言ってるじゃニャか~




2~4枚目の写真は昨年夏位の痩せてしまったグレープです。

それが・・・


IMG_3420.jpg

今日のグレープはムチムチ感がいい感じ


IMG_3413.jpg

でも決しておデブでは無いニャらよ~


1㎏違うだけでこんなに別猫になっちゃうんだな~。冬毛の影響も?

最近のグレープは体調も良いみたい

無かった食欲も戻り、今では我が家で1番の食いしん坊


グレープのように

我が家の人もネコも、みんなが体調良くなりますように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/14 09:58 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<3匹の力で☆ | ホーム | おあずけ☆>>
コメント
sakurako さん、お疲れ様です。

その後、お母様のお加減はいかがでしょうか?
次男くんも必死に毎日を頑張っておられる様子。

sakurako さんのことを思えば、自分がしっかりしなくちゃ!と思っているのでしょうが、まだ中学生。
母親が必要だし、まだまだ自分だけを見ていて欲しいと思う年頃。
体調崩されても、仕方がないですね。
でもそんな次男くんがたまらなく愛おしいですね。

家族の中に入院している者がいれば、本当に他の家族は大変です。病院というところは、何をするわけでもなくても、いるだけで気持ちもしんどくなるところです。
お母様のこともご心配でしょうし、病院通いも大変ですね。
どうぞ、sakurakoさんがダウンしないように、男前ロシアンズたちから、いっぱいの愛情を吸い込んでしっかり乗り越えてくださいね!
ご無理のないよう、願っております。
どうぞお大事に。
[2016/03/16 08:41] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

こんなに優しいお言葉頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございます(*^-^*)

何でだか思わず涙が出てしまいました。

母も回復を目指して治療を頑張っています。
次男も今日から学校へ!
主人も協力してくれてますので私も頑張らなきゃ!
もちろん私の兄弟と協力しながら無理しないようにします(*^-^*)

ロシアンズの幸せそうな寝顔がホント癒しです♪
そしてアンエマテオちゃんのお姿を眺めることも♪♪

ありがとうございました~!

[2016/03/16 09:44] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/763-acf9f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |