涼しげな窓☆
いつもはんこで遊んでいますが今日もちょっとした工作を


最近窓を開けると涼しい風が吹いてきてカーテンが揺れています。

そんな窓辺をちょっと作っちゃいました

CIMG5753.jpg



トレーシングペーパーにネコちゃんのはんこを捺し尻尾部分だけ

輪郭を切ります。

黄色ときみどりの画用紙(たまたまあった)を大きさ違いに

窓を切り抜きます。

トレーシングペーパーでカーテンを適当に切ります。

あとは組み合わせ、貼り合わせるだけ。


こうやってなんとなく良い意味で適当に工作するのが好きです

考えないほうが上手くいったりします。


ただもう二度と同じものが出来ない場合も多くあります。


それも楽しいです


最後は額に入れて飾りました


CIMG5759.jpg


きみどり部分にはんこを捺したり、コラージュしても良いかも


このまま涼しい夏であって欲しいです


CIMG5761.jpg

ネコも今日は何だかのんびりくつろいで居る様です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/20 18:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クルクル練習☆ | ホーム | カラコレキラキラコンテスト応募作品☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/77-1e1195f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |