消しゴムはんこ用の彫刻刀で☆
いつもはデザインナイフ(アートナイフプロ)でホリホリしていますが

今日は我が家にありながら

なかなか出番のない彫刻刀に活躍してもらいたいと思います


IMG_3581.jpg

普段線を残すように周りをホリホリしてますが

これは周りを残して線だけ彫刻刀で彫っております。


使ったのは・・・

IMG_3579.jpg

左から2番目の三木章刃物本舗さんのパワーグリップ

三角刀でありながら底が丸くなっている

消しゴムはんこ用に作られた物。


ネコちゃんの輪郭が均一な線で綺麗に彫れました

少し力を入れるとハートや星のように太い線にもなります



右から2番目のパワーグリップはちっちゃな丸刀。

狭い場所にも入り込めます。


1番右はヒノデワシのはんけしくん中上級講座についていた

彫刻刀セットの丸刀。

初心者さまが丸をくり抜くときに重宝しています。


1番左はSEEDのほるナビスタートセットについていた

三角刀。

学校などで使うのより小さいので消しゴムはんこに良い感じです。



ついついデザインナイフだけで彫りがちですが

少しずつ大きさや用途の違う彫刻刀をせっかく持っているのだから

図案によって使い分けようと思います



レッスンに参加される際は

この彫刻刀たちの使い心地もお試しいただけます


IMG_3506.jpg

是非レッスンに参加してみてニャ



日曜にもてぎでスーパー耐久というレースを観戦してきました

車の写真は撮れず・・・でしたが

IMG_3569.jpg

表彰式でのドライバー達の笑顔が撮れました

5時間のレース。

5時間で153周。

それを3~4人で走り切ります

雨も降らず、楽しいレースでした

お疲れ様でした~




消しゴムはんこのレッスンやってます。
詳しい内容・お問い合わせはこちらから→


オーダーもお受け致しております。
コメント欄やメールフォームからお問い合わせください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/05 14:31 ] | 消しゴムはんこのご説明 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<レッスン☆お子様と | ホーム | 次男くん☆楽しい思い出>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/773-7414cbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |