練習中☆
ゴールデンウィークに主人が頑張って我が家の1室を

消しゴムはんこレッスンが出来るようにしてくれました


物置になっていた和室をガタガタと片付けてくれたので

ホント感謝です


そして何とか形になって作業が出来るようになった和室で初ホリホリ


・・・が

違う・・・何かが違う・・・


ところ変わればライトも変わる


消しゴムはんこをホリホリするには

手元を自分の好みの光加減にします。

それが丸い電球だったリビングから蛍光灯の和室になっただけで

初め、今まで通りに彫れませんでした


これでは、はんこを彫りに来てくれる方も彫りにくいのかも


そう不安になった私は

急きょお友達にお試し彫りをしに来てもらいました~


結果

さほど気にならず、無事彫ることが出来ました~


ずっと悩んでいたのですがお友達のおかげでスッキリしました

ありがとう~


後は私が慣れるだけ。

昨日からず~っと試しホリホリ、ホリホリ


IMG_3900.jpg

やっと普段と同じくらいのホリが出来るようになりました~


わざと細かい図案を選んで彫ってみました

勿論ネコちゃん


6月頃にはレッスンが開始出来るように

あと少し残る準備!頑張ります




IMG_3881.jpg

ウチのネコ達オス3匹~

あとメスが2匹いたんだけどな~合計5匹だったんだけどな~。

でも3匹でも、たとえ1匹になっても可愛い我が家のネコ達。

並んで何食べてるのかな~


IMG_3882.jpg

病気持ちで1番痩せてるグレープ父さんが1匹残り

いつまでもみんなのお残しや少しついている香りをペロペロ


食欲があって何よりだわ



IMG_3883.jpg

シルバーも一生懸命食べたんだね

だって、おでこにちょこっと美味しいマタタビちゃんがついてるよ~



只今我が家ではんこのレッスンが出来たら良いなとお部屋お片付け中
準備出来次第ご連絡致します。
オーダーもお受け致しております。
コメント欄やこちらからお問い合わせくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/05/07 11:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<素敵な落款を作らせていただきました~☆ | ホーム | 強風☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/789-074a5d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |