優しさが・・・
昨日東京タワーに行きたいと息子と張り切って出掛けました。

長時間なので電車では座りたいと、唯一空いていた優先席に。

混んできたら譲ろうと思っていたら浦和で限界。


年配のご夫婦に席を譲り立っていました。


すると池袋(湘南新宿ライン)あたりで息子気分が悪くなり

なんとか新宿まではたどり着きましたが、悩んでいると

とうとうケロケ~ロのゲロゲ~ロになってしまいました。


救護所をお借りして休んでいたらだいぶ良くなりましたが

このまま行ってもまだバスも乗るし、体調悪くなって楽しめない

のは嫌だ!と帰ることに。


ちょうどあった快速に乗れ、席にも座れて、体調の回復した息子は

1時間強ゲーム三昧

この調子なら行けたんじゃない!?と思いましたが

席に座れていたら東京タワーを楽しんで居たかも・・・と

可哀想で、結局ゲームソフトを買ってあげてしまったダメ母です。


気分悪くしゃがみ込んでしまった息子に席を譲ろうとして下さった

男性、女性のお二方、汚してしまったものを処理してくれ

救護所を貸してくれた新宿駅の方々。

本当にありがとうございました


そしてちゃんと席を譲ってあげられ、電車の旅ができたね~

前向きな事を言ってくれた息子にも、ありがとう


今度行くときはもっとちゃんと計画立てて、グリーン席で行こうね


皆さんに感謝の気持ちのはんこです

CIMG5808.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/23 10:21 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ハートが可愛い♪ | ホーム | クルクル練習☆>>
コメント
こんばんは。

人に優しくしてあげて
自分も優しくしてもらった・・・・・・・

息子ちゃん、とってもいい勉強をしましたね!

これが出来れば大人になっても
しっかりした人間に出来上がっていくのでしょうね!
[2013/07/24 01:00] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
とっても可哀想な事をしてしまったと

心に引っかかっていましたが

そう言ってもらえて、小学生最後の夏休みの

良い経験の1つになったかも!と思えました☆

今回してもらえた親切を、お返し出来る人に

なってもらえたら・・・と思います。

ありがとうございました!
[2013/07/24 05:57] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
ホント、子供にとったらとっても良い経験ですよね〜。
人の優しさが、分かる良い機会だったかも。

東京タワーは残念でしたが
電車で行く気力がすごい!
私じゃ無理だな.....。
[2013/07/24 18:51] | URL | mutsuzou #rhGELEd6 [ 編集 ] | page top
サンシャインとかスカイツリーとか、休みに電車でお出かけが

定番になっていて、この夏休み、もう1度東京タワーチャレンジします。

その時は新幹線とか使っちゃうかも(笑)

中学生になる前の、普段出来ない体験の出来る最後の夏休みかな~

と思うので、沢山良い経験をして欲しいです。
[2013/07/25 07:19] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/79-d1cb7ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |