同化☆探してみてね
私が毎年新しく作っている消しゴムはんこリストノート

今年で7冊目


IMG_3980.jpg

おやおや

ノートの表紙の〇のデザインに

1か所おかしな部分がありますな~


Gさんではありませんよ!カブトムシさんで~す

持ち手を待つ間暇だから

木に似た色のノートにしがみ付いて

樹液を吸おうとしていた様です




昨日は久しぶりに涙。


実家のお隣さんの土地を買った不動産やさんと

隣接する塀の事で何度かお話ししています。


実家の土地に立つ塀。

そしてお隣を含め高台に立つ、階段で上がる家なので

塀も道路から何メートルも上まで階段に沿って立つ塀。


なにせ古いので

お隣を工事するときに塀が壊れてしまう危険があるし

お隣を売りに出すときにも綺麗にしておきたいので

不動産やさんの方で費用は持つから全部直しましょう

とのお話で、色々話し合っているのですが

会うたび話すたびに

前回話していた内容と全く違ったことを言い出し

こうおっしゃいましたよね?と聞くと

そうはいっていない、と話にならない感じなのです。


図面を出して欲しい、書面で内容を取り交わしたいと言っても

希望した図面ではなく、書面も、書く様な事ではないと

何を話しても進展なく、かみ合わず。


更に、実家の土地内で話をしながら

実家の土地に立つ塀に足をかけ

母の為に階段につけた手すりに腰をかけ・・・・・・


確かに古い塀で腐食もしてきているのですが

実家の持ち物を

不動産屋さんの方で費用は持つと言ってくれているのですが

足で蹴り、腰をかけ・・・ではこちらを下に見ているようで

とっても嫌でした。


前回お会いした時も塀に足をかけたので

それはちょっと・・・といっておろして貰いました。


今回また同じことを・・・。


少しイライラしながら

その足はちょっと、よっかかるのもやめてくれませんかと言ったら

そんな事言うんじゃこの危ない土地では話してらんね~な!って

実家の土地から出て

そのあとも

足がとか、よっかかるなとか不動産屋なめてんじゃね~

と言われました。


いくら費用は持ってくれてもこちらも生活に必要な塀ですから

思いは言わせて頂きたいし

お互いの歩み寄りも必要だと思うのです。


人としての態度もどうかと思うのです。


でも塀の事、お隣とのことで揉めてはいけなかったのです。

気になっても注意しなければ良かったとめちゃめちゃ反省。


その話をしている間また来たのです。

何かというと・・・・・・クロアゲハ蝶です。


父が亡くなったのが3年前の5月22日。

もうすぐ命日。


その亡くなった日にも、その他にも私の事を見守るように

必ず現れるクロアゲハ蝶が、話し中にヒラヒラ現れたのです。


謝った方がいいよ~って父が言っているのかなと思ったのですが

どうしても謝れず・・・。


話は何とか落ち着きそうな感じになってきたのですが

もう私はこの話には参加したくない・・・

また何か余計なことを言ってしまいそう・・・


またあの不動産屋さんにあったら吐き気がしそうです。


私、こんなに人の事が嫌になったの初めてです。

そして自分の事も・・・。



心がなかなか落ち着いてくれません。

はんこが落ち着かせてくれるかな~。


お父さん、ごめんね


最近愚痴愚痴ばかりで申し訳ありません



そんなこんなバタバタしているので準備もノロノロですが
只今我が家ではんこのレッスンが出来たら良いなと準備中
準備出来次第ご連絡致します。
オーダーもお受け致しております。
コメント欄やこちらからお問い合わせくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2016/05/16 10:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<素敵なご縁☆ゆるキャラ | ホーム | メッセージカードペタペタ☆>>
コメント
クロアゲハ。いつもすごいタイミング。
sakurakoちゃんの頑張りを見て「気持ち分かってるぞ。」と
言ってるね。
sakurakoちゃんは、一番お父さんに似て
静かで、でも強い優しさを持ってるよ。

何も間違ってないから自信持ってね!
sakurakoちゃんが早く笑顔になりますように!!

[2016/05/16 18:03] | URL | とも #sfYUvykE [ 編集 ] | page top
それはひどい!
読んでいて、頭に来すぎてぷるぷる震えちゃいましたよ!
何ちゅー不動産屋じゃ!
というよりも、人間として最低や。
sakurakoさんでなくても誰だってそんな奴相手では腹が立って仕方がありませんよ。
短気は損気。
わかっているけど、それはあまりにもひどいでしょう。
お父様のようにアゲハチョウが飛んできてくれたこと、本当に見事なタイミングであったのでしょう。

ご主人様に出てもらったらいかがでしょう。
ご主人様に実家のことで迷惑をかけるのは、とても申し訳ないと思ってしまわれるでしょうが、女だから舐めてんですよ。
男性がしっかりと立ち会えば、そんな奴コロッと態度が変わりますよ。
本当に腹がたつ。

腹が立って仕方がないけど、そんな奴のために体調壊したらアホみたいなので、可愛い次男くん愛するロシアンズに癒されて、笑顔に戻ってくださいね。

替わりに私が怒っておきます!
[2016/05/16 20:45] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
とも さん☆

ありがとうございます( *´艸`)
そっか~。父は謝れ~じゃなくて応援してくれてたのかもしれないよね!
クロアゲハ蝶は絶対父だわ~!

元気出ました!ありがとう(*^-^*)
[2016/05/17 07:47] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

ですよね~!!
ここに書いていない細かい事も積み重なってのあの態度なので
ホントありあえない!と・・・。
でも怒って、声を張り上げて言ったわけではないんです。
そしてなめんなって言われても反論も何にも言わなかったです。

兄も一緒に話をしていましたから、それでもそんな態度なので
普段からどうしようもない田舎のおやじなんだな~って。
良くこれで今までやってこれたな~って。
建設業者も一緒に居たのですが、2人で一緒に怒ってました。
お友達のグル業者。

・・・なんて、嫌な見方ばかりして、もしかしたら私が色眼鏡で見てしまっているのかもしれません。

主人も俺が行くって言ってくれていますが引っ掻き回しておきながら申し訳ないけど
兄にお願いしようと思っています。
私ホント無理です~

Anne ママ さん♪私のかわりに怒ってくださ~い
[2016/05/17 08:01] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
そうでしたか。
お兄様がいらしてその態度。
もう、呆れて物が言えませんね。
お兄様にお任せされたら良いですね。
男性同士、女性にはわからないようなところでうまくやってくださることと思います。
それにしても。
そのような奴が仕事してお金もらって生活してるんですね。腹たつわ。
[2016/05/17 08:49] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

ほんま 腹立つわ~<`ヘ´>です。
こんな不動産屋が居るんですよ~って報告したら調査が入ってその不動産屋にペナルティーが・・・とか
そんな事が出来るならチクりたい位です(*^-^*)

Anne ママ さん、かわりに怒ってくれてありがとうございます~♪
[2016/05/17 16:57] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/794-6ded7dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |