ラジオ体操用はんこ☆
夏休み

皆さんの地域ではラジオ体操やってますか?


こちらの育成会、現在小学生5名という少なさ!

2学期の準備として早起きしましょう

毎年夏休み最後の週にラジオ体操しています。


今年育成会の役員なので準備してま~す

ラジオ体操カードに捺せるはんこ


CIMG5830.jpg


小さくて夏っぽいのが良いかな~と思いましたが、思い浮かばず。

さらにペンギンの絵が描けないという・・・


ボツになったペンギン君

CIMG5832.jpg


でもあなたの方がペンギンらしくてよ


資料何も見ずにやった結果がこれです。ちゃんとペンギンさんを

勉強してもう一度作ってみます


私が子供の頃は、地域のオジサマ方や子供が沢山ラジオ体操に

来ていて、長期間でしたし、カードの端にロッテリアのポテト券が

付いていて楽しみにしていた記憶があります


いつも寝坊で体操の音楽が終わりかけに急いで行き

はんこだけ捺してもらう。そんな子でした

でもラジオ体操の歌!しっかり歌えます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/25 16:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<黒・白どちらが良いでしょう!? | ホーム | ハートが可愛い♪>>
コメント
こんばんは。

こんなハンコ押してもらったら子供たち喜ぶでしょうね!
このペンギン・・・・・昔サントリーのCMで見たものに似ています!

ところでラジオ体操の第二・・・・出来ます?(笑)
[2013/07/26 01:10] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
サントリーのCMで見たものに似ているってことは

ペンギンに見えているってことですね^-^

良かった~☆

ラジオ体操第二は恥ずかしいポーズがありますね!

覚えてますし、ちゃんとやりますよ~♪

今年も子供たちと張り切って体操します^0^
[2013/07/26 05:42] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/81-7e3b3114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |