ラクガキから☆タヌキネコちゃん&お転婆娘ちゃん
今日もラクガキはんこのご紹介

今回は2つ一気に見せちゃいます


良いな~って思ったからって

はんこにしても良いとは限らない私のラクガキ。

IMG_4870.jpg

はい!これ!

これはラクガキ本体では無いですよ~。

ちゃんとペタペタした所で~す


この2つ、明暗を分けました。


タヌキみたいな尻尾のネコちゃんは明

はんこにしても可愛かった~


お転婆娘ちゃんは・・・私の中で暗になっちゃいました

目が小さかったからかな~

ホリホリの調子がイマイチだったかしら

髪の毛の中を抜いたからかしら


オーダーを頂いた時も図案だけでは

出来上がりのイメージが想像出来ない時があります。

そんな時は必ず1度彫ってみることにしています。


やっぱり自分も納得のいく図案を

ご依頼主さまにご提案したいですからね


日々こうやって図案からはんこにした時の

イメージトレーニングを重ねているわけです


鉛筆で描いた実際の線とはんこの線が

同じようにホリホリ出来れば

イメージの違いも無くなるのでしょうね

(その為には練習練習)



ポケモンGOはやっていませんが

現実世界でリアルにゲットしました


IMG_4854.jpg

ママに捕まっちゃったニャ~




夏休み親子レッスン募集中


消しゴムはんこのレッスンやってます
詳しくは→こちらから
はんこのオーダーもお受け致しております

レッスンやオーダーは
こちらからお問い合わせくださいね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/26 14:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<使い心地&見た目☆ | ホーム | ラクガキから☆靴下ネコちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/836-7b043707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |