お花畑の女の子☆
IMG_4915.jpg

お花畑なんだからカラフルな色でペタペタすれば良いのに!

だって・・・後からタイトル考えたから・・・(*´∀`*)


直径1.5cmの円に入る大きさのお花と

直径1.8cmの円に入る大きさの女の子


渋い色でペタペタ。同じ色でペタペタ。

一度捺したあと、2度目に捺すと薄くて良い感じになります。

もしインクの色がもう少し薄くならないかな~なんて

悩んでいるなら

2度目捺し、おススメですよ~


この2つのはんこはホントに細かくて

女の子はまつ毛。

お花は花びらの♡の部分の角度が

これまた大変なんです~


それでもこれがあるからこその可愛さこだわり

気分が乗ってないと彫れないはんこ達でした~



さ~夏休みも8月に入り

学校の宿題そろそろ終わりますか、次男くん?


書道が残っておりました。

次男くんは小学2年生から6年生まで書道を習っていました。

書道教室で書いてくると上手なのですが

自分で書くと、本当に習っていたの?って感じ。


お手本を見ながら書いていたのですが

お手本って実際の大きさでは無いからね~

やっぱり・・・ん~~。

それなら私がお手本を


IMG_4904.jpg

どう?どう?


IMG_4905.jpg

「は」がもう少し下だな

主人から厳しいお言葉

え~褒めてくれないの~

上手くできたのに~って言ったら

「な」が良いんじゃないか・・・・・・だって


IMG_4907.jpg

こちら次男くん失敗作に乗るルイ

隠してくれているのかな


ではでは次男くんの成功作3つのウチの第3位発表~

IMG_4916.jpg

どう?どう?

第2位、第1位は提出するのでお見せ出来ませんが

第3位でもなかなかの出来ではないかしら


私のより大きく立派に書けてます~


行書次男も私も習っていないのでなかなか難しかったわ~!

女は柔らかい文字が書ける。男は書けない。

なんて次男がぼやいておりました。

繋がる様に書くのが難しかったようです。


これで夏休みの学校の宿題も終了

8月の1ヶ月間、じっくりお勉強に向き合ってね


IMG_4910.jpg

何も言わなくても書いてる途中は邪魔しなかった2ニャン

終わったとたん下敷きに乗りこの表情

ルイなんて硯に顔を近づけて

もう少しでペロッとしちゃいそうでした~


ワイワイ書道を楽しんでいたので気になったのでしょうね




夏休み親子レッスン募集中


消しゴムはんこのレッスンやってます
詳しくは→こちらから
はんこのオーダーもお受け致しております

レッスンやオーダーは
こちらからお問い合わせくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/08/02 15:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<円柱持ち手のはんこ達☆ | ホーム | merci☆>>
コメント
とても上手です(*´∀`)
私は多分小1から中3まで書道習ったけど、今となっては下手っぴになりました(^o^;
癖のない字が書きたいなぁ〜。
次男くんに、上手とお伝えください(≧▽≦)
[2016/08/03 07:03] | URL | とも #wRT6KaEQ [ 編集 ] | page top
とも さん☆

ありがとうございます(*^^*)
次男君喜びます!

ともさんは普段の文字も丁寧で綺麗ですよ^_−☆
お子様の書道の授業が始まると、きっと自分も書きたくなりますよ。
[2016/08/03 12:19] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/842-53e7c42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |