途中経過もお気に入り☆
9月に入り学校も始まってホッと一息

一人の時間を有意義に使うぞ~と思っていましたが

今日4日まで毎日バタバタと忙しかった~


その中で1つ、皆様にお伝えしたいことがありました。

それは、小山市で開かれたとある講演会の事。


「児童虐待防止に関する講演会」


これには「オレンジリボン」が関係してくるのですが

オレンジリボン運動、ご存知でしょうか?

平成16年9月

小山市で幼い兄弟が虐待の末川に投げられ亡くなった事件。

そんな事件が2度とないようにと作られたのがオレンジリボン運動。


当時私も小さな子供を抱えていましたが、事件も近所でしたが

他人事の様にしか感じていませんでした。

講演会に参加して今年15歳と13歳になっていたはずの・・・と聞いて

そういえば忘れてしまっていたな~と。


でもこういった事件は忘れてはいけない。

わが子も15歳。

こんなにも可愛く成長が楽しみな子供をどうして・・・・・・


児童相談所全国共通ダイヤル  189(いちはやく)

虐待かもと思ったらすぐにお電話をください・・・・・・


とチラシを貰ったのですが

なかなか電話できませんよね~。


児童相談所が、学校が、役場が、と言いますが

私が思うにやっぱりご近所さんとの関係かな~とも思います。

お互い程よい距離感でお付き合いしていく事も

もしかしたら困っている方を、子供を救えるのかもしれません。

あまり踏み込まれるも好きでない方もいますし難しいです。

笑顔で挨拶をするだけでも良い。

子供が一人で居たら見守るだけでも良い。


救おうとか助けようとかそんな難しいことを考えず

近くに見守っている人がいます!と気付いて貰えるだけで良い。


そんな風に考えた講演会でした。


色んな環境に居る子供たちが幸せになれるよう願っています。



はい!ではでは今日ご紹介のはんこは

先日ご紹介したバラのはんこ


IMG_5154.jpg

ホリホリの途中経過

表面に色の付いているほるナビを使用したので

ホリ途中も可愛い


それをペタっとすると・・・・・・

IMG_5155.jpg

これまた可愛い

このまま周りを彫らずに完成にしようかいつも悩みます。



IMG_5241.jpg

ママはいつも悩んで悩んで結局周り彫っちゃうニャ~


シルバーがこんな可愛いお顔を近づけてお腹の上に乗ってくると

動きたいのに動けない

起き上がりたいのに起き上がれない




消しゴムはんこのレッスンやってます
詳しくは→こちらから
はんこのオーダーもお受け致しております

レッスンやオーダーは
こちらからお問い合わせくださいね



Creemaに出品中→Creema


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/04 13:07 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<9月10月の消しゴムはんこレッスン☆ | ホーム | 4か月間ありがとうございました☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/860-634a68eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |