はんこじゃないよ☆息子編
7月21日。

次男くん中学最後の大会。


近場開催の大会には必ず応援に行っていたのですが

最後、親の目を気にせず、思い切って戦いたいと

次男にお願いされたので応援に行きませんでした。


結果は残念だったのですが

自分の力を思いっきり出し切ってきたのだろうと思える

帰宅後の光景


IMG_4842.jpg

奥に力尽きて、泣き疲れて倒れこみ眠る次男

手前に心配そうに見守る・・・

様に見える格好で横たわるグレープ父さん


このまま暫く1人と1ニャンで

左右は違うけど同じ格好で寝ておりました。


あれからもう1ヶ月半位経ちまして

部活動が無くなると運動不足なのでしょうね~

今日は朝から

膝に激痛が!膝が曲がらない!自転車こげない!・・・・・・


暫く腰が痛い、膝が痛いと言っていたのですが

土曜日にあった運動会で物凄く頑張って

とうとう今朝膝が悲鳴をあげました。


私自身膝が悪いので色々悪いことばかりが頭を巡って

とっても心配でした。


病院の診断では

慢性障害、使い過ぎ症候群との事でした。


半月板や靭帯損傷でなくて良かった~


それでも使い過ぎで靭帯に炎症が起きているのは事実。

体の柔軟性が不足しても、要するに体が硬いと良くないそうで

次男くん、かったいのです。

私は柔らかい方なので主人に似たのかな?

ストレッチして下さいね~って

炎症止めのお薬と湿布薬を貰って

今痛みが治まって来たそうです。


朝はあんなに元気なかったのに

学校から帰ってきたら超元気!

痛みはあるけど病院行って安心したのかな~


やっぱり子供が笑顔でいてくれるのが1番


明日体育でバレーボールやる!って嬉しそうに言ってるけど

あなたは出来ないんじゃない

いや、出来るっしょ

だって


そんなに一気に元気になっちゃうものなの?

子供って暗示にかかりやすいのかもね


IMG_5326.jpg

それともネコに癒されたのかな?





9月10月の消しゴムはんこレッスンやってます



レッスンやオーダーは
こちらからお問い合わせくださいね


Creemaに出品中→Creema


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/13 14:23 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<間違えちゃった~ショック☆ | ホーム | 委託先へ納品しました☆>>
コメント
次男くん!たくましく成長してますな〜(*´∀`)
部活頑張れたのはすごく自信になっただろうね(≧▽≦)
[2016/09/13 18:28] | URL | とも #wRT6KaEQ [ 編集 ] | page top
次男くん、お疲れ様でした。
これから一気に受験モードになるのかな。
きっとバドミントン頑張ったように、受験も同じように頑張って乗り越えられることでしょう。

膝、心配ですね。
とにかく痛いのが一番かわいそう。手術が必要な感じではないので良かったです。
まだまだ若いし、これからもいっぱいスポーツするでしょう。身体のために柔軟性を身につけれたら良いですね。
ご無理なさいませんよう、お大事になさってくださいね。

グレープ父さんの姿に、思わず涙出そうになりました。頑張った次男くんのそばに寄り添ってくれているんですよね。
さすが、父さん!かっこよすぎです。
[2016/09/13 21:25] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
とも さん☆

ありがとうございます(*^-^*)
部活1度も辞めたいと言わずに楽しく、バドミントンが大好きになって引退しました。
部活を頑張れた事を今後に生かしてくれることと思います♪
[2016/09/14 09:03] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

ありがとうございます♪
ホントに、受験も頑張って乗り越えてくれると信じています☆

膝は、今朝になって劇的に良くなっているらしくホッと一安心です。
これからバドミントンも続けて行きたいらしいので
元気にスポーツを長くやって行けるように
毎日柔軟ストレッチをするようです。私も一緒にストレッチ(*^-^*)

グレープ父さんと次男くんは言葉が無くても分かり合える関係みたい。
グレープ、次男に1番優しいんです♪やきもち焼いちゃうくらい(*^-^*)
そんな2ショットが何だか可愛くて思わずパチリってしちゃいました^^
[2016/09/14 09:11] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
初めまして。
ブログ「ロシアンブルー 青毛のアン」のリンク欄からやってきました。
こちらのブログタイトルをクリックしたら、真っ先に息子さんと同じ格好で寝ているロシアンブルーちゃんが目に飛び込んできました。
グレープ君というのですか?
まさに兄弟みたいで笑ってしまいました。

記事を読みました。
息子さん、よく頑張っていますね〜。
青春ど真ん中!という感じがしました。
[2016/09/14 12:51] | URL | 狸 #QNhcHVZU [ 編集 ] | page top
狸 さん☆

はじめまして(*^-^*)
訪問ありがとうございます♪

次男と寝ていたのは16歳の雄ネコ、グレープです。
他にもグレープの子供、長男シルバー、次男ルイの3匹と生活しています。
次男が生まれた時からずっとグレープと一緒なのでまさに兄弟!です。

狸さんのおウチのネコちゃん達、とっても可愛いですね~♪
うちは人間もネコも男ばかりなので羨ましいです!

こんなブログですがまた遊びに来てくださいね(*^-^*)
[2016/09/14 21:28] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/863-fc55480e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |