はんこじゃないよ☆気をつけてください!
今日はグレープ父さん点滴通院

脱水しているからね~

でも吐き気もだいぶ治まり下痢はしなくなりました。


IMG_5496.jpg

点滴終わりウチに帰ってきて

網戸越しに大好きなお外を眺めるグレープ

カメラを嫌ってわざと視線そらしたら

お~こわいお顔

こっち向いてね~


IMG_5497.jpg

お!向いてくれた~

点滴液がばっちり入った証拠に矢印部分がプックリ

背中に入れる点滴液が手の方に落ちてくるこの姿が

何だか可愛くて好きなんです~


今日も点滴注射頑張ったね

体重も2.88㎏と順調に増えていて良かった



この写真を撮ったのは庭から。

何故庭に出ていたかと言うと落ち葉が気になったから・・・・

ではなくて

実は

ウチの斜め前の1人暮らしのおばあちゃんのお家の前に

軽トラ2台が停まって

(ウチの前の道に堂々と2台停めてたからほかの車通れないし)

私ちょうど動物病院から帰ってきて空気の入れ替えで窓を開けてたから

人の良さそうな声が響いてきたの。


社会福祉協議会の人とかかな~って聞き耳立ててたら

どうやら何でも屋のよう。

それも見た目サングラスかけた元気の良さそうな2人組。


使っていないプランターが4つ置いてあるおばあちゃんに

「これ処分してあげるよ~」って

他にもいろんなことやってあげるよ~って

腰の悪いおばあちゃんが座り込んで話を聞いていたからか

一緒に座り込んで話し込んでました。


ただ運んで処分してくれるなら良いけど

よくよく話を聞いていると

「プランター処分代を頑張ってくれれば!」

な~んて聞こえて来た

おばあちゃんは色々理由付けて断ってるんだけど

何回もしつこい。


これはどうしよ~プルプル


話しかけてこちらに被害が及ぶのも怖かったので

さりげなくポストを覗きに行き

その後落ち葉を掃き掃きおばあちゃんのおうちの方に行きました。


「400円でいいよ~」


そんな話を聞いていましたが

おばあちゃん頑張って断ってた


これ以上粘る様なら話しかけようかと思ったら

「何にもお手伝い出来なくてごめんなさいね~」

って言って私にこんにちは~って挨拶して帰って行きました。


ナンバーを控えて警察に!って思ったけどジロジロ見たら怖いし

スマホもあったんだけど写真も撮れなかった


あ~役立たずの私。


もしかしたら本当に良い人たちで

気になって来てくれたのかもしれないけど

そのおばあちゃんちは綺麗にしていて

プランターだって整頓して置いてあったのよ。

下見してピンポイントで狙ってきたとしか思えなかった。

その後何処の家にも寄らずに帰って行ったし。



インターホンを鳴らすと玄関先まで出てきてくれるおばあちゃん。

最近モニター付きのインターホンにしたみたいなんだけど

ついつい出ちゃうみたい。


一人暮らしのお年寄りは特に

モニターを見て知らない人だったら

出ないようにした方が良いですね~



もう来ないと良いな~





IMG_5486.jpg

一人暮らしのお年寄りを狙うニャンて

IMG_5487.jpg

おいらがやっつけてやるニャ~





9月10月の消しゴムはんこレッスンやってます



レッスンやオーダーは
こちらからお問い合わせくださいね


Creemaに出品中→Creema


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/29 11:14 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ネコの手を借りてしまった☆ | ホーム | Creema(クリーマ)3点アップしました☆>>
コメント
グレープ父さん、通院、お疲れ様でした。
暑いと体調を崩しがちになりますよね。
点滴をするとその分、腕がプックリするのですね!!
初めて知りました。
それにしても体重が2キロ台なのですか??
かなりスマートなのですね。

お隣の方のこと、私も母が似たようなことがあったので他人事に思えませんでした。
私の母の場合は、高額な布団を契約したのですが、消費者相談センターに行ってクーリングオフが間に合いました。
これは、身内も気を付けないといけないことなのですが、高齢の方が一人で過ごす時間に、愛想の良い来客があるとついつい相手をしてしまうことがあります。
こういう人たちって話が上手ですからね。
また、詐欺とは思えない、きちんとした書類を作ってくることもあります。
でも、何事もなくて本当に良かったと思いました。
他人様の生活のことだし、どこまで気を付ければ良いか迷いますよね。
でも、気を付けてくれる御近所さんがいるだけで、先方も意識すると思います。
そういう人間関係って大事なのですね。
[2016/09/29 15:40] | URL | 狸 #QNhcHVZU [ 編集 ] | page top
狸 さん☆

皮下点滴なのでプックリして、体に吸収されていきます。
腎不全で脱水症状が酷いグレープ父さんは、一時期1.9㎏まで痩せてしまいました。
だから今は回復してきて良い感じです(*^-^*)

お母さまのご経験をお話しくださってありがとうございます!
ホントに話が上手で、普段話し相手が少ない一人暮らしの高齢者さまはついつい話してしまうと思います。

これからもご近所さんをちょっと気にしながら見守って行こうと思います!

私たちも気をつけましょうね(*^-^*)コメントありがとうございました~♪
[2016/09/30 12:11] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/872-5c3e6b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |