酉年ですから☆
IMG_6017.jpg

いつもはあまり年賀状用のはんこ作らないですけどね~

酉って文字が可愛くて

ついつい大小2パターンで作ってしまいました


もう12月になっちゃいますから急いで最後の仕上げして

12月に入ったらすぐにでも道の駅思川に納品します


いつも印刷年賀状の方も

1か所ペタっと手を加えてみませんか


早い者勝ちですからね~





昨日日曜日

主人と共に川崎へ

大きな沢山の荷物と大きな人間1人連れて

小山に帰ってきました


色々ありまして

一人暮らしだった長男が小山に帰ってきまして

3人から4人家族となりました


まぁ、男の一人暮らしってこんなに汚れるの

ってくらい汚れてまして

荷物が片付けられていて運ぶだけ~

後は軽く掃除して~

なんてホント軽く考えていた私は

泣きそうになりながら、というか泣きました

何でこんなつらい掃除しなきゃならないの~って


言えないくらいの汚れ具合。


引っ越し業者にお願いするとお金かかりますからね~

親が手伝った訳ですが

こんな大変な思いするなら

お金かかっても業者にお願いすればよかった~


でも業者さんにも申し訳ない。

仕方ない、ホント泣きながら作業しましたよ~


今はんこ作業部屋が長男のとりあえずの荷物置き場と化しています。

その荷物が長男の部屋に全て片付くのがいつになることやら・・・


あっ。でもはんこレッスンご希望あれば

違うお部屋になりますが可能ですから

遠慮なくお問い合わせ下さいね



そんなこんな4人と3匹の7人家族となりました。

今後とも宜しくお願いいたします



IMG_6010.jpg

ありゃ

恥ずかしいのか、お顔を隠している子がいますね~

誰でしょうか??


IMG_6009.jpg

ママが広告で折り紙していたから見に行ったら

きっと可愛いよ~って

被せられたシルバーでしたニャ


もうママったらいつもイタズラばっかりニャ

仕方ないから付き合ってあげてるニャ~






11月12月消しゴムはんこレッスンやってます
今年はハンドメイドの年賀状なんていかがですか?

IMG_5563.jpg

出張レッスンご希望あればご相談ください(*^^*)




オーダーはんこの詳しいことはこちらから→



レッスンやオーダーは
 こちらからお問い合わせくださいね



Creemaに出品中→Creema





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/28 14:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<良い感じネコと微妙な感じネコ☆ | ホーム | スタンプカーニバル☆行ってきました~♪>>
コメント
そうですか、お兄ちゃん帰ってこられましたか。
お掃除ご苦労様でした。
友達も言ってました。男の一人暮らしってヤバイほど汚くなるって。息子ちゃんの汚部屋、掃除するのに死にそうになったと言ってました。
男の子(ってもう立派な大人だけど)一人増えると、食事の量も変わってきますよね。また以前のようにたーくさんのお食事を作るようになるのでしょうね。それに次男くんが成長されて、今やお兄ちゃんより食べる時期かも?お買い物も大変になるかと思いますが、お膝も気をつけて元気にお過ごしくださいね。
でも、家族が戻ってくると嬉しさや楽しさが倍増して、幸せ度もアップですね!
お兄ちゃん、おかえりなさーい。
[2016/11/29 16:52] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

ただいま~!お帰り~!って明るく迎えるよう様な事情ではないのですが
賑やかになったのは確かです☆
食事量も洗濯量も家族のスケジュール把握も色々増えますから
慣れるのに暫くかかるかも(*^-^*)

そう!まさしく汚部屋!!!
男の子ってみんなそんな感じなんですね~。ウチだけじゃなかった!!
ホント大変でした~。

色々大変ですが、今まで一人で食事していた長男が何だか嬉しそうにしているので
ネコ達と共に長男を見守って行こうと思います(*^-^*)

それよりAnne ママさん、ブログ拝見しましたよ~!
まさかの告白にびっくりです!!頑張ってくださいね♪


[2016/11/30 09:24] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
御長男さんの引っ越しのお話、私の兄もそうだったようです。
随分前のことですが、アパートに一人暮らしだった兄が実家に戻ることになり、両親が引っ越しの手伝いに行きました。
母が
「足の踏み場もなくて、汚れも落ちなくて大変だったわ〜!!」
と驚いていました。
でも、こちらの記事を読んで、兄だけではないのだと安心しました(^O^)

現在は、実家で年をとった母の代わりに兄が何かと家のことをしてくれています。
アンちゃんママさんへのお返事を読んで、御長男さんが嬉しそうな様子とのことに私も思わず
「良かった~!!」
と笑いが出ました\(^o^)/
[2016/11/30 17:22] | URL | 狸 #QNhcHVZU [ 編集 ] | page top
狸 さん☆

やっぱり男の一人暮らしは大変なんですね(>_<)
ウチだけじゃなかったって安心なような
でもやっぱりあれは汚すぎる・・・
次の引っ越しは手伝いたくな~いです(*^-^*)

たぶん、お兄さんのお部屋の汚れ具合とウチのでは
比べ物にならないくらいウチの長男の汚れ、勝ってると自信あります!
[2016/12/01 15:25] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/899-81d15ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |