見える瞬間☆
只今オーダーはんこの図案制作中


昨日のちっちゃな枠はんこはその図案制作途中で出来たもの

今日ご紹介するはんこもその中の1つ


IMG_6713.jpg

ペンギン好きのご依頼主様。

お仕事用の認印をお求めなのですが

「ちょっと遊び心のあるはんこ」との事。


ペンギンちゃんの持つ風船にお名前を入れて・・・



ちょっと遊び過ぎの図案を考えました


さすがにお仕事では使えないですよね~


でも私の中でご依頼主様とのイメージを合わせていくために

必要な途中経過なのです。


ご依頼主様の心の中でこんな感じで!と

ある程度欲しいはんこの図案が出来上がっている場合は

それを細かくお聞きして、時にはラフスケッチを描いて頂いて

やり取りしながらイメージに近づけていきます。


まだはっきりしたイメージは無いものの

何となく、だいたいこんな感じ!というご依頼の場合

私の中のイメージとご依頼主様のイメージを合わせていくために

いくつも違ったタイプの図案をご提案させていただいております。


その為

ご依頼主様にも何度も図案を確認して頂いておりますし

お時間もかかります。


でも少しでもご依頼主様の求めるはんこに近づけるため

沢山いらっしゃる消しゴムはんこ作家さんの中から

sakurakoにご依頼くださった気持ちに答えるために

何度でも何度でも図案を描き直します。


そしてやっと沢山の図案の中から

ちょっと良いな~って思ってくださる物が見つかって・・・・・・

そしてやっと私の見える瞬間がやってきます


今まさに

その見える瞬間がやってきました


目の前がパ~っと明るくなった感じ


良い図案が出来そうです~


頑張って良い図案考えますのでもう少しだけお待ちくださいね




IMG_6714.jpg

窓辺の写真撮影最中に

やってきました、しっぽちゃん


IMG_6715.jpg

そしたらやっぱり撮影協力してもらわなきゃね~


IMG_6716.jpg

ウフフ


IMG_6717.jpg

何だか逆光だし

はんこもあまり良く見えないし


IMG_6718.jpg

次男ルイに撮影協力してもらうのは

まだちょっと早かったかな??






オーダーはんこの詳しいことはこちらから→

レッスンの詳しいことはこちらから→


レッスンやオーダーは
 こちらからお問い合わせくださいね

消しゴムはんこ作ってみたい方いつでもお問い合わせください


Creemaに出品中→Creema

お値下げ致しました~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/24 15:07 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<マーガレット☆ | ホーム | ちっちゃい枠☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/927-01a6bb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |